ゲーム全般

HIKAKINさんが動画投稿ペースの改善を宣言。特にゲーム実況は期待できそう

投稿日:

日本で最も有名なYouTuberといえばHIKAKINさんです。最近は動画以外でも活躍の場を増やしていますが、その反動もあってか動画の投稿本数が少なくなっていました。

特にゲームチャンネルである「HikakinGames」は、投稿本数がかなり少なくなっています。しかし今後は、投稿ペースがいくらか改善するかもしれません。

HIKAKINさん本人が明言

動画の更新ペースを上げる方針は、2019年4月4日に投稿されたこちらの動画で示されました。(該当の発言は11分前後から)

動画の中でHIKAKINさんは、「もっとマイクラとかを更新できるよう環境を整えているので、令和(新元号)では更新ペースを上げていきたい」と発言しています。

HikakinGamesのメインコンテンツとなっているのは「マインクラフト」で、そのほか「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」「スーパーマリオオデッセイ」が進行中です。

マインクラフトは現在「ヒカクラ2」としてシーズン2を投稿していますが、最近は投稿間隔が1か月以上空いてしまっています。

またゼルダ実況は2018年5月、マリオ実況は2018年6月を最後に投稿が途絶えており、再開は絶望的かと思われていました。

しかし先ほど紹介した動画の後すぐ、4月7日にマリオオデッセイの実況動画が投稿されました。宣言通り動画の投稿があったということで、ゼルダ実況の再開や、マイクラ動画の投稿ペースアップにも期待がもてそうです。

【終わりに】やっぱりYouTubeでの活躍が見たい

HIKAKINさんのファンとしては、投稿ペースが上がるのは喜ばしいことでしょう。テレビやイベントで活躍してくれるのもうれしいのですが、正直伝わりづらい部分があり、やっぱりYouTubeで見たいというのが本音ではないでしょうか。

これからもYouTubeを通して、HIKAKINさんの姿をたくさん見られることを期待したいと思います。もちろん心身の健康をキープしていただいたレベルで。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.