【パワプロ2018】「名将甲子園」のアップデート予定を発表。シナリオ追加や早送り機能の強化などを予定

「パワプロ2018」のモード「名将甲子園」における、今後のアップデート予定が発表されました。日時までは公表されていないものの、期待がもてそうな内容となっています。

名将甲子園

新シナリオの追加

これは事前情報でも出ていたのですが、新シナリオを追加する予定があるようです。

現在はパワフル高校のみであり、さすがに何十回もやっていると飽きてくるという方も多いことででしょう。

そういえば執筆時点で、初登場の「ときめき青春高校」の4キャラクターがピックアップ対象になったガチャを実施しています。

新シナリオと関係があるのかは分かりませんが、どんなシナリオが来るのか、楽しみに待ちたいところです。

新たなイベント施策を搭載

シナリオの中に、新しいイベントが追加されるという理解でよいのでしょうか。

高速化関連

いくつかの場面で、ゲームプレイがより快適になる機能を実装するようです。

イベント早送り機能を強化

「イベント早送りを高速化」では、現在でもL2でメッセージスピードが速くなりますが、それがさらに速くなるということでしょう。

「イベント早送りをオフにするまで継続するように改善」では、早送りがイベント途中で途切れることがある現象の改善でしょうか。

そのほか「イベントログの簡易化」も行われます。能力アップで全員分表示されるあれのことでしょうか。

試合の高速化

シナリオやスタジアムの試合に、高速化機能が追加されます。

シナリオはともかく、スタジアムなんて結局戦力値の高いほうが勝つのですから、これはありがたい機能です。

一部演出のスキップ

伝授やガチャ、ミッションなどの演出およびスキップ調整が行われます。何度も見ているとさすがに「もういいわ」ってなりますから、これはいいことです。

【終わりに】よいアップデートになることを期待

名将甲子園のアップデート予定についての解説でした。

新シナリオはもちろん期待したいですし、ゲームプレイが快適になるような改善は大歓迎です。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥3,979 (2019/11/17 21:30:49時点 Amazon調べ-詳細)