【ドラクエビルダーズ2】ガイコツ船長などのモンスターは5月30日以降のアップデートでの再登場が濃厚に。【DQB2】

2019年7月29日

「ドラゴンクエストビルダーズ2」の第3弾DLCを紹介する生放送が、2019年5月23日に行われました。

これまで以上に多くのレシピが追加されますので、興味がある方はこちらの記事からチェックしてください。

ガイコツ船長はどうなる?

ドラクエビルダーズ2ガイコツ船長

さて、第3弾DLCに合わせて登場するとみられていた「ガイコツ船長」。チュートリアルでの登場のほか、ストーリーのキーとなる部分で再登場してくれるおなじみのキャラクターです。

新納ディレクターも自身のTwitterにおいて、再登場をにおわせる発言をしていました。

今回の発表では、ガイコツ船長などの登場が正式に発表されることはありませんでした。しかしご安心を。5月30日以降、もう一度行われる無料アップデートにおいて、登場する可能性が濃厚になっています。

5月23日の生放送において、次々回のアップデート内容として以下のように発表されました。

シナリオの特定キャラクター(モンスター)の「そのあと」補足

もちろんガイコツ船長だと断定されているわけではありませんが、新納ディレクターのこれまでの発言から考えるに、ガイコツ船長などのモンスターである可能性は高いとみられます。

なんらかのシナリオが追加されるのか、それともかいたく島に連れてくることができるのか。そのあたりは分かりませんが、ぜひとも期待したいところです。

当初はガイコツ船長などの再登場は予定していなかったものと思われますが、ファンの期待に応える形でこうして実装していただけることは、本当にうれしいことです。

ほかにも回収してほしい伏線はあるものの、容量的に限界ということだそうですので、なんらかの形で次回につながっていくといいなと思っています。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥3,717 (2019/10/19 14:15:38時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,140 (2019/10/19 14:40:41時点 Amazon調べ-詳細)

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO