買い物

PayPayがヤフーショッピングなどの支払いに対応へ。6月3日から

投稿日:

大規模な還元策が注目を集めたスマホ決済の「PayPay」が、ヤフーショッピングなどのヤフー関連サービスのオンライン決済に対応します。

スタートは2019年6月3日。スマホ決済はさまざまなサービスが乱立している状態ですが、オンラインショッピングの決済に対応するのは異例のことです。

paypay
引用:PayPay

PayPayオンライン決済の概要

サービス開始時期

サービスによって導入時期が異なります。

  • 2019年6月3日:ヤフーショッピング、ヤフオク!
  • 2019年6月18日(予定):LOHACO

その他のヤフー関連のオンラインサービスでも、PayPayのオンライン決済対応を進めていくとのことです。

合わせてヤフオクでは、6月3日より売上金をPayPayにチャージすることが可能になります。

決済方法

PayPay残高のみ(ヤフーマネーやクレジットカードでの支払いには対応していません。)

PayPay残高と、Tポイントやクレジットカードを組み合わせて支払うことは可能です。

ポイント付与

PayPayボーナスで付与されます。PayPayボーナスの有効期限は、残高が変動した日から2年間です。

オンライン決済を利用する場合、6月1日以降に実施される「PayPayチャンス」(20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナスが当選するキャンペーン)の対象外となります。

【感想】利便性は格段にアップ

ヤフーショッピングなどのPayPay決済に関しては、当初は2019年2月の予定だったものが延期されており、ようやくの対応となりました。

ヤフーショッピングなどの買い物で付与されるポイントは、今のところヤフーのサービス内でしか使えない「期間固定Tポイント」であり、正直使い勝手のいいものではありません。

PayPayボーナスであれば多くの店舗で使うことができますので、利便性は大幅に向上することでしょう。

導入に合わせてなんらかのキャンペーンを実施する可能性もありますので、情報をよくチェックしておきたいところです。

-買い物
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.