【パワプロ2018】名将甲子園で帝王実業高校シナリオグランプリがスタート!新シナリオ「古代高校」告知も【パワプロ2019】

2019年8月10日

実況パワフルプロ野球2018(パワプロ2018)の名将甲子園モードにおいて、2018年8月8日のメンテナンス明けから「帝王実業高校シナリオグランプリ」イベントがスタートしました。

さらには新シナリオ「古代高校」の予告も。最新情報をお伝えします。

スポンサーリンク

帝王実業高校シナリオグランプリ

名将甲子園帝王実業高校グランプリ

期間:2019年8月15日12:59まで

報酬:SR「緒川未羽」(マネージャー)

レギュレーションは前回のパワフル高校の時と同じ。

  • 帝王実業固有キャラクターのレアリティ
  • 試合での成績

に応じて、スコアボーナスがかかります。

SR緒川は、ランキング報酬のほか、チャレンジ報酬としても手に入ります。こちらは獲得スコア15,000点以上となっていますので、無課金でも十分に狙えるかと思います。

そのほかにも、SRガチャチケットやパワダイヤが報酬として付与されますので、この機会に帝王実業高校シナリオをがんばりましょう。攻略は以下の記事を参考にどうぞ。

合わせて帝王実業高校固有キャラクターがピックアップ対象のガチャも始まっています。どちらかと言えば野手がおすすめ。

とりあえず初見プレイはこんな感じでした。
名将甲子園帝王実業高校シナリオグランプリ

新シナリオ「古代高校」

期間:2019年8月15日16:00~

帝王実業高校シナリオグランプリが終わった後にやってくるのが、新シナリオである古代高校です。

3DSのパワプロヒーローズが初出で、本作のパワフェスでは「古代大学」として登場。名将甲子園モードでは、古代高校として対戦相手になっています。

お知らせによると、「発見したお宝を利用して部員を強化し、甲子園への道を切り開け!」とのこと。今までのシナリオとはかなり毛色の違うものとなりそうで、非常に楽しみです。

古代高校において固有キャラクターとして登場するのが、「掘杉等」と「雪野楓」です。たしか恋人設定。

ただ固有キャラ2人というのはちょっと寂しいので、何人かの追加選手がいる可能性もあるでしょう。

パワフェスにおける2名の能力を貼っておきます。名将甲子園実装時には、多少の上下があるはずです。

スポンサーリンク