【パワプロ2018】名将甲子園・古代高校シナリオで第1弾アップデートが実施!ダイジョーブ博士が登場【パワプロ2019】

2019年8月30日

「実況パワフルプロ野球2018」(パワプロ2018)の名将甲子園モード、古代高校シナリオにおいて、2019年8月29日に第1弾アップデートが実施されました。

探索場所が追加されたほか、新たな依頼人としてダイジョーブ博士が登場します。

同日から開催されているパワプロの日ガチャについても解説します。

名将甲子園古代高校アップデート

スポンサーリンク

古代高校第一弾アップデート概要

シナリオミッション「まだ見ぬ冒険へ」

条件:調査15回行う

報酬:監督ポイント+15、経験値(全)+500、「空中庭園」を発掘できるようになる、冒険コスト+150

シナリオミッション「空中庭園の発掘」

条件:「空中庭園」を計3回発掘する

報酬:監督ポイント+15、経験値(全)+1500、依頼人「ダイジョーブ博士」、冒険コスト+150

空中庭園は虹の彫像×3

空中庭園は以下の通り。練習アイテムを確保した後は、売却して冒険コストにあてましょう。以前と比べるとかなり余裕が出てきます。

古代高校空中庭園

ダイジョーブの交換アイテム

交換相手として出現するダイジョーブは、各練習値玉・中を交換してくれます。ゲドー君とほぼ同じ。正直いまいちかな…

パワプロの日ガチャ再び

「パワプロの日ガチャ」の第2弾がスタートしました。前回引いた方でも、もう一度引くことができます。期間は9月5日12:59まで。

10連無料でSR確定。10連2回目3回目もSRが確定しているスペシャルなガチャですので、引いておいて損はないでしょう。

また第2弾では、古代高校のキャラクターもラインナップに加わっています。私の結果はこちら。1回目外藤がきたときは、どうなることかと思いましたが、猪狩兄弟に救われました。

パワプロの日ガチャ

パワプロの日ガチャ

パワプロの日ガチャ

【終わりに】

古代高校第一弾アップデートのお知らせでした。特に空中庭園の追加はシナリオの進め方をかなり変えることになりそうです。

今回のアップデートを反映した古代高校攻略をまとめていますので、よろしければ参考にしてください。

スポンサーリンク