任天堂がフィットネス系商品?投入か。詳細は9月12日

2022年8月27日

任天堂は9月5日、Nintendo Switch向けの新商品のティザームービーを公開しました。フィットネス系の器具であると予想されます。

任天堂のフィットネス器具と言えば「Wii fit」が思い出されますが、それに続くヒット作品となるのでしょうか。

詳細は9月12日に発表されるとのことです。

スポンサーリンク

ジョイコンをはめて体を動かす

この新商品は、2つの器具からなります。ひとつは柔軟性のあるわっか、もうひとつは太ももに巻くバンドで、いずれもジョイコンをセットします。

わっかを持って体を動かしたり、ハンドルのように使ったりしている姿を確認することができます。

ジョイコンにはジャイロセンサーや加速度センサーなどが搭載されており、Wiiリモコンと比べても高性能なコントローラーなのですが、それを活用したゲームはToy-conなど数えるほどです。

そうした機能を活用しなくても、Switchは十分に成功しているのですが、本来の機能を活用したいという思いは、任天堂にもあることでしょう。

9月12日にどのような発表がなされるのか、注目しておきたいところです。

スポンサーリンク

Nintendo SwitchSwitch,fitness

Posted by hiro