【パワプロ2018】2019.9.26名将甲子園更新内容まとめ。10連SR確定ガチャ開催中【パワプロ2019】

2019年9月26日、「実況パワフルプロ野球2018」の名将甲子園モードにて、イベント更新が行われました。

十六夜瑠菜がもらえるBOXガチャなどが終了し、新たに2つのガチャイベントがスタートしました。

名将祭ガチャ

名将祭ガチャ

名将祭ガチャは、「阿畑やすし」「才賀侑人」「明星雪華」をピックアップ対象とするガチャです。10連2回目と3回目がSR確定です。

阿畑はミッション内容が非常に優秀であり、多くのプレイヤーに重宝されています。PRでも十分強力ですけどね。他の2キャラもそこそこいいキャラですが、どうしても取るべきかと言われると、そこまでではありません。

無課金・微課金であれば、次に紹介するスペシャル感謝祭ガチャを優先しましょう。そこそこ課金している人で、この3キャラのSRは持っていないということであれば、引いてもいいかと思います。

スペシャル感謝祭ガチャ

感謝祭ガチャ

10連1~3回目までSRが確定しているガチャです。キャラが多くなってきたこともあってか、今回は30キャラのみが対象となりました。

SRが少なければ積極的に引きたいですし、そこそこSRを持っている人であっても、アップデートにより選手レベルが上がりやすくなっていますので、限界突破を目指して引くのもいいでしょう。

その他トピック

名将甲子園といえば木曜メンテが定番ですが、次回は10月1日8:30~9:30の時間帯にメンテナンスが行われます。

異例のタイミングではあるものの、よく考えれば10月1日は消費税が上がる日ですし、その関係のメンテナンスかもしれません。

ここで新要素が投入される可能性は低いとは思いますが、一応注目しておきたいところです。

【終わりに】動画でも公開中

ガチャイベントと火曜メンテのお知らせでした。同様の内容はYouTubeチャンネルでも紹介していますので、よろしければご覧ください。