【パワプロ2018】名将甲子園で古代高校シナリオGPがスタート!報酬は七瀬はるか【パワプロ2019】

「実況パワフルプロ野球2018」の名将甲子園モードにおいて、2019年10月3日から「古代高校シナリオグランプリ」が開催されています。

そしてシナリオグランプリが始まったということは…

古代高校シナリオグランプリ

期間:2019年10月10日12:59まで

報酬:SR「七瀬はるか」(マネージャー)

レギュレーションは、おおむね過去二回と同じです。

総合戦力に加え、

  • 古代高校固有キャラクターのレアリティ
  • 試合での成績

に応じて、スコアボーナスがかかります。

SR七瀬はるかは、ランキング報酬のほか、チャレンジ報酬としても手に入ります。チャレンジ報酬の方は比較的手が届きやすいラインかと思いますので、未所持の方は積極的にチャレンジしてください。

そのほかにも、SRガチャチケットやパワダイヤが報酬として付与されます。取れるだけ取っておきたいですね。

合わせて古代高校固有キャラクターがピックアップ対象のガチャも始まっています。持っていないSRが多ければ、引いてもいいでしょう。

新シナリオ来るかも

告知はまだですが、過去二回は新シナリオ直前にシナリオグランプリが開催されたことから、今回もそのパターンが有力視されています。

古代高校がかなりトリッキーなシナリオでしたので、比較的正統派のシナリオが来ると予想するのですが、どうなるでしょうか。

同様の内容は動画でも解説しています。よろしければどうぞ。