今週話しておきたいゲームのこと(2020年2月22日号)。~あつまれどうぶつの森の略称はやっぱり… など3本~

新型コロナウイルスの影響か、街にも人が少ないような気がします。散歩程度でしか出かけない私も感じるくらいですから、よほどのことなのでしょう。

必要以上に危険性を煽りPVを稼ごうとするネット記事にはうんざりしますが、まだ分からない部分も多いだけに、正しい情報を仕入れてしっかり自衛したいですね。

さて今週も、今話しておきたいちょっとしたゲームの話題をまとめました。

Nintendo Switch Liteに新色「コーラル」が登場

携帯用に特化した「Nintendo Switch Lite」。その小ささはもちろんのこと、パステルカラーのデザインも注目されるゲーム機です。

これまでイエロー、グレー、ターコイズ、ザシアン・ザマゼンダが発売されていましたが、新たに「コーラル」の発売が発表されました。3月7日に予約開始、3月20日発売となります。

コーラルは日本語では「珊瑚色」で、黄色がかったピンクを指します。おしゃれな色ですよね。春にちょうど良さそう。ご家族で2台目という需要に、Liteはぴったりとはまりそうですよね。

希望小売価格は19,980円(税別)です。

「あつまれ どうぶつの森」の概要が明らかに


引用:あつまれ どうぶつの森Direct放送ページ(任天堂)

2月20日放送の「どうぶつの森ダイレクト」において、3月20日発売の最新作「あつまれ どうぶつの森」(Nintendo Switch)の最新情報が公開されました。

これまではタイミングが合わず、どうぶつの森シリーズはそこまでプレイしていないのですが、今回は発売日からしっかり遊ばせてもらう予定。

今回は地形をいじったり、Switch1台で複数人のプレイに対応していたりと、かなりのパワーアップを見せているようです。

先日クリアしたPS4ソフト「龍が如く7」では、かなりハードな世界を味わいました。しかしどうぶつの森の世界観は、それと真逆と言ってもいいでしょう。しっかり癒やされたいものです。

そういえば、本作の略称は「あつもり」でいいんですかね?野球ファン的には、どうしても某ニュースのあれを思い出してしまいます。

created by Rinker
任天堂
¥5,501 (2020/11/29 13:23:04時点 Amazon調べ-詳細)

雨にたたられたコミュニティデイ

サイホーン色違い

2月22日、ポケモンGOで月に一度のコミュニティデイが開催されました。

特定のポケモンが大量発生するイベントで、色違いである確率も通常よりかなり高く(といっても2%前後と言われています)なっています。

今回の対象ポケモンは「サイホーン」だったのですが、私の住んでいる地域は前日から雨予報に変わり、ハラハラしながら当日を迎えました。

そして開催時刻。本降りの雨が淡い期待を打ち砕きましたが、こんな天気のときは家族でドライブしつつ、運転手以外の人で頑張って捕まえるというのが我が家のスタイル。

歩いて探したほうが確実に効率はいいのですが、こればかりは仕方ないですよね。結果として4体の色違いサイホーンを確保しました。

次回は好天であることを願っています。