今週のあつ森(7月5日号)~海!虫!魚!テンションが上がる7月のスタート~
海の中が進化しすぎているアップデートが実施
先週の日記でもお知らせしたとおり、7月3日に大型アップデートが行われました。今回のアップデートは海周りが中心。そして目玉機能は、海中に潜れるようになったことです。
海に潜る際はマリンスーツにお着替え。シュノーケルは、ファッション以上の効果はない模様です。
スイスイと海を泳ぎつつ、泡が出ているところを探します。そこで潜ると、海の生き物たちをゲットできるという流れです。
ホタテやムール貝、ウミブドウなど、思った以上に多様な生き物が生息しているこだわりぶりには驚きました。こちらも魚や虫同様、時間帯や季節によっていたりいなかったりします。
無料アップデートとは思えないレベルの進化に、あつ森を長く楽しんでほしいという開発陣の強い意志を感じることができました。期待には応えねば!
ところで、真珠って本当にあるのでしょうか?
マンボウはかわいくて、カブトムシはすぐ逃げる。そんな7月の始まり
あつ森の世界にも7月がやってきました。7月は虫も魚も一年間で一番おいしい、つまり高値で売れる生き物が大量に発生すると言われています。
さっそく木に止まっていたノコギリクワガタやミヤマクワガタを捕まえテンションが上がる私。カブトムシやクワガタだけで、ものすごい種類がいますね!
そんなとき、ヒレのついた魚影がふわっと動きます。ヒレといえば、6月から登場したサメ類のシンボル。高値で売れるため気合い入れて竿を垂らすと…
マンボウ!こいつもヒレつきなんですね。マンボウはなんといっても、この愛らしいフォルムが最大の魅力。これはぜひ、3匹集めて模型をゲットしたいものです。
他にも新しい生き物が盛りだくさんの7月。取れば新発見の勢いが楽しすぎて、油断すると数時間が経過する恐ろしさがあります。
たぬきちさんお疲れさまでした
6月30日には、衝撃のニュースが発表されました。それまで公式ツイッターを担当していたたぬきちから、従来どおりしずえさんに戻ることが発表されたのです。
あつ森の公式ツイッター運営がたぬきちになると発表されたときは、ネガティブな意見も少なくはありませんでした。(そのほとんどは愛されているから故だとは思いますが。)
私個人としては、たぬきち好きだったんですけどね。島の放送担当がしずえさんに変わったときも、ちょっと悲しかったですし。
まったくの無人島において、安い虫や花まで買い取ってプレイヤーの財政を支え、島の発展に大いに貢献してくれたたぬきち。(ただし、サメを異常な安値で買い取っているんじゃないか疑惑は持ち続けている。)
ここまで奮闘してくれたたぬきちに、感謝の拍手を贈りたいと思います。まあそれでも、案内所で24時間勤務を続けているんですけどね。