今週のあつ森(7月19日号)~たぬきち激怒? 借金返すの忘れてました~

毎週日曜日更新、Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」プレイ日記です。

スポンサーリンク

いまさら借金を完済しました

はじめはちゃんと返していたんです。でも地下室まで完成したらもうどうでもよくなって…

最後の借金返すの、完全に忘れていました。

最後まで払い終えると、家の外装リフォームを一日一回無料で受けることができます。

魅力的な要素ではあるものの、島の魅力アップに夢中になっていましたので、それどころではなく。

いつもなにげなく使っているATMを覗いてみると、こんな感じになっていました。

余裕で払える!!!

さすがのたぬきちも、預金残高まではチェックしていなかったとは思います。

とはいえ、虫や魚、カブで大儲けするたびにATMを行き来する私を見て、「早く借金を返せ」という言葉が喉まで出かかっていたことは、想像に難くありません。

さすがに申し訳ない気分になり、預金残高が1000万に迫ろうとしているこのタイミングで、最後の借金を返すことにしました。

たぬきちとも貸し借りなしの関係になったということで、もはや私を縛るものはなにもありません。

永遠に終わらない島改造

コツコツ進めている島の改造ですが、今週はついに自宅の移設を決断しました。

飛行場から直線道路でつなげる位置に移動し、まさに島の中心としてもっとも目立つ場所に整備することにしたのです。

それに伴い、たぬき商店や仕立て屋も移動。案内所も動かしたかったのですが、これはできないんですね。

いろいろ動かしたので、これまで敷いていた道や設置していた家具も置き直し。島の完成がまた一歩遠ざかったような気がしないでもないのですが、まったりやっていこうと思います。

整備できていない人にありがちな、花が無秩序に咲き乱れるやつ。

気づけば発売から4ヶ月になろうとしていますが、自分がスローライフ系のゲームをここまで長く続けられるとは、思ってもいませんでした。

終わらない島改造だけではなく、生き物集めや住民との交流、イベントなど、トータルで楽しませてくれるすごいゲームだなと、改めて実感しています。

スポンサーリンク