今週のあつ森(7月26日号)~うれしい再会と悲しい再会~

毎週日曜日更新、Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」プレイ日記です。

今月も虫取り大会です

7月は釣り大会と虫取り大会がダブルで開催されるレアな月です。今週は虫取り大会でした。

夏といえばアウトドアと言いたいところ、リアル世界ではあまり外出が推奨されない状況ですので、あつ森の中だけでも楽しみたいものです。レックス久しぶり!

魚と比べて捕まえるのは楽ですので、ポイント稼ぎもサクサク。今回は累計200ポイントに達し、銀のトロフィーをゲットすることができました。

イベント景品はもちろんのこと、売却したときの利益が大きいのも虫取り大会のいいところ。また貯金がたまってしまいました。

カブで儲けるのもいいですが、虫や魚、化石などを地道に売って稼ぐのも、島暮らしっぽくていいですね。今年の虫取り大会も残り2回。しっかり楽しんでいこうと思います。

悲しき再会

2週間に1匹程度のペースで住民が引っ越していく我が島。

今週は鳥のレイコさんが引っ越していきましたので、いつものように住民をスカウトすべく、無人島に出かけていったわけです。

マイル旅行券3枚目、無人島でまさかの再会を果たしてしまいました。なんと、初期住民のバーバラさん!懐かしくなって声をかけてみたのですが、なんだか様子がおかしいんです…

我が島の思い出はすべて忘れてしまっているんですね。噂には聞いていましたが、実際にその場面に遭遇してしまうと悲しいものです。

もしかしてこの無人島事業、たぬきちにとって極秘プロジェクトであり、島の秘密を持ち出されないために記憶を消されている…

もちろんそんなことはなく、ゲームの仕様的な話だと思いますが、やっぱり寂しいよなと思ってしまいました。せめて「久しぶり」の一言が欲しかったですね。