今週のあつ森(8月16日号)~大きな区切り~

毎週日曜日更新、Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」プレイ日記です。

ついに達成!

5か月にわたって開発を続けてきた我が島も、ついにこのときがやってきました。

島評価5!!

あまりのスローペースで楽しんだこともあり、今更感がないわけではありませんが、ものすごい達成感です。

焚き火を大量に設置して無理やり達成するのではなく、あくまで自然な開発の中で達成できたのが私の誇りです。

最近は各エリアの整備が進み、7~8割は完成したかなという感じですが、終わりそうで終わらないのがあつ森の面白いところ。

新しい家具を入手すれば設置したくなりますし、それに合わせて周りも改造したくなりますし、いったいいつになったら飽きるのだろうと思います。

さて、星5を達成すると作れるようになるのが「きんのじょうろ」。

これがあれば金のバラを咲かせることができるとのことで、今からワクワクが止まりません!

けんかの仲裁をしたら

島民のエックスエルさんとウズメさんが喧嘩をしたらしく、エックスエルさんからお詫びの品を届けるよう依頼がありました。

島の平穏を保つため、島民の困りごとには積極的に応えるのが島民代表の務めです。

早速ウズメさんのもとに出向き、お詫びの品を届けたのですが…

うーんこのw なかなかはっきり言ってくれます。

とはいえ気持ちは届いたようで一安心。仲裁役を買ってでた私に御礼の品をプレゼントしてくれました。

YA・KA・N

今後の更新について

毎週更新をしてきたあつ森日記ですが、島評価5という一つの区切りを迎えたこともあり、今後は不定期更新に切り替えたいと思います。

アップデートなど大きな出来事があったときに更新したいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。