【マイクラ】1.20アップデートの新モブ「スニッファー」の詳細公開。卵はピラミッド付近で見つかる
※当サイトの商品リンクには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがあります。
注目トピックス
Minecraft(マインクラフト)の1.20アップデートで追加される新モブSniffer(スニッファー)の
情報が新たに公開されました。
2022年に行われたモブ投票の勝者で、近日中にスナップショットやベータ版で試せるようになります。初期はクリエイティブモードでのみ利用でき、卵を見つけたり孵化させたりする要素は正式実装までに追加されます。
Contents(目次)
種を探し新しい装飾植物をもたらす
スニッファーの卵は、「怪しい砂」の中から見つかります。怪しい砂は同じく1.20アップデートで登場する「考古学」の要素でもあり、ブラシで磨くことで陶器の破片などが発見されることもあります。
卵から孵化すると、まずは子どもにあたる「snifflet」になり、その後スニッファーへと成長します。スニッファーはオーバーワールドで種を探し、その種を植えると新しい装飾植物が生えます。
引用:SNIFFER COMING TO MINECRAFT 1.20
スニッファーはなつきません。スニッファーが見つける種からはトーチフラワーが咲きます。これを2匹のスニッファーに使うと、繁殖することができます。トーチフラワーは装飾のほか、染料としても使えます。