PayPayフリマの販売手数料が5000円以下無料に。2024年3月末までの長期間

フリマアプリと言えばメリカリが圧倒的なシェアを誇っており、ラクマやPayPayフリマは後塵を拝する形となっています。

ラクマは昨年、事実上の手数料値上げに踏み切り話題となりましたが(関連記事)、PayPayフリマは5%と業界最安値を維持して勢力拡大を図ってきました。

そんな中PayPayフリマは、2024年1月16日~3月末までという期間限定ながら、出品商品が5000円以下で売れたときの手数料を0円にするという大胆な施策を発表しました。

スポンサーリンク

フリマアプリの勢力を変えるきっかけになるか

2ヶ月半、手数料がゼロに

キャンペーンの参加にエントリーは不要のため、やることは5000円以下で出品し、商品が売れるのを待つだけです。売れた分だけそのまま懐に入ってくるのはうれしいですよね。

なお、Yahooオークションから出品してYahooフリマで売れた商品は対象外ですので、出品はYahooフリマから行うようにしましょう。

購入がお得になるキャンペーンも同時開催

本キャンペーンにあわせ、週替わりのお得なクーポンの配布や購入者向けにPayPayポイントが戻ってくるキャンペーンも実施されます。

さらに、初めて商品を出品すると最大1,000円相当のPayPayポイントがもらえるキャンペーンも同時に開催するとのことですので、この機会に初めての出品を試してみるのもよいでしょう。

出品者が増えることはもちろんのこと、購入者が増えないことにはサービスは盛り上がりませんので、どこまで魅力的なキャンペーンを提供できるかといったところでしょうか。

スポンサーリンク

買い物

Posted by hiro