「パワフルプロ野球2024-2025」発売が決定。レジェンドOBと戦う新モードも搭載

2月21日放送の「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ」にて、パワプロシリーズ最新作「パワフルプロ野球2024-2025」の発売が発表されました。

発売時期は2024年、対応機種はNintendo Switch、PlayStation4です。

発売日を含め分からない部分が多いものの、現時点で公開されている情報を整理してお伝えします。

スポンサーリンク

対決!レジェンドバトル

「実況パワフルプロ野球10」などに搭載していた「対決!伝説選手」を基にした新育成モード「対決!レジェンドバトル」では、歴代のレジェンドOBらと対戦。

KONAMI野球ゲームアンバサダーの大谷翔平選手も強敵として待ち受けます。

パワフェスが刷新され歴代ボス総出演

大会を勝ち抜きメンバーを集めて強化しながら優勝を目指すパワフェスモードですが、今回はゲーム性を刷新して登場するようです。

新たな舞台はスカウ島で、「クイーンココロ」など歴代ボスが総出演。そのほか、「がんばれゴエモン」シリーズの「ゴエモン」や「悪魔城ドラキュラ」シリーズの「アルカード」など、KONAMI作品からの参戦も予告されています。

サクセスは未来が舞台

定番の選手育成モードのサクセスモードでは、50年後の未来を舞台に選手を育成します。歴代の人気サクセスキャラも登場する摩訶不思議な世界線ということで、これまでにないシナリオ展開に期待しましょう。

栄冠ナインもあり

弱小高校の監督に就任し甲子園を目指す、コマンドバトルで野球を楽しむ栄冠ナインモードもあり。「他校調査」という新しいコマンドが見えます。

終わりに

ひとまずはパワプロの最新作が発表されて一安心といったところですが、分からない部分が多いのでこれからに期待するしかなさそうです。

今回はパワフェスが刷新されるとのことで、どのような変化が加わるのでしょうか。サクセスもシナリオが1つということはないでしょうから、ユニークなものが出てくることを楽しみにしています。

そして、近年は動画配信等の影響もあって栄冠ナインの人気がかなり高まっています。ベースの面白い部分はしっかり残しつつも、マンネリにならないようほど良い変化があるといいなと思っています。

スポンサーリンク