「バックパックバトル」バランス調整はペースダウン。新要素の実装に時間をかけると発表

「バックパックバトル」を開発運営するPlayWithFurciferは5月3日、Steamにて今後のパッチスケジュールや新要素の紹介を含む投稿を公開しました。

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バランス調整をペースダウン

「バックパックバトル」はデモ版として公開されていたときから、バランス調整が毎週行われうることで話題になっていました。バランス調整のたびに職業やアイテムごとのパワーバランスが変わり、特定のパターンが長期間にわたって無双するという状況は生まれなかったと言っていいでしょう。

ただし現在は、環境が落ち着くまで時間をかけてみる必要がある段階まで来たとのこと。これまでのバランス調整により、ある程度満足の行くバランスになりつつあると判断しているのでしょう。

毎週バランス調整をすることはなくなるものの、それでもそれなりのペースではバランス調整が行われるようです。また、新要素が追加されたときにはすぐに調整を行うことも伝えており、プレイヤーとしては安心できる材料と言えます。

追加予定の新要素

バランス調整のペース見直しとともに、今後実装される予定の新要素についてもちら見せがありました。

新しいアイテム

新しいアイテムのイラストが公開されました。バラのムチやトゲの杖、ドラクエで出てきそうなスラバードさんの姿もあります。今から合成レシピを想像してみるのも面白いでしょう。

引用:バックパックバトル(Steam)

アイテムインフォパネル

これまでに獲得したアイテムの情報が確認できるパネルの実装も予定されています。

価格や出現する職業のほか、ショップで見た回数や最高ランク、合成レシピなど、さまざまな情報が搭載されるようです。

合わせて、Steamの実績機能は正式リリース(1.0)時に実装されると発表されました。

引用:バックパックバトル(Steam)

レビュー記事はこちら

バックパックバトルを40時間ほどプレイした時点でのレビューを掲載しています。よろしければどうぞ。

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Posted by hiro