ドラクエ12は開発中であることを堀井雄二氏が明言。開発中止の噂を否定する

2024年4月にスクウェア・エニックスが221億円という巨額のコンテンツ廃棄損を発表してから、そのタイトルが何なのかという予想がネットを賑わせてきました。

ビッグタイトルが含まれているのではないかという想像から、発表以降音沙汰がなかった「ドラゴンクエスト12」が中止になったのではと煽る人もいました。

心配する声がある中、ドラクエの日である2024年5月27日、産みの親である堀井雄二氏はXにて、ドラクエ12が開発中であることを明言しました。

スポンサーリンク

詳細不明だが開発中

その投稿はこちら。

心配をする声があることに触れつつ、ドラクエ12の打ち合わせをしていたと言及し、開発中止の噂を否定する形となりました。

投稿中にもある通り、ドラクエシリーズに関しては、楽曲を担当してきたすぎやまこういち氏、イラストを担当してきた鳥山明氏が相次いで亡くなっています。

ドラクエ12の具体的な情報は公開できる段階にはないとのことですが、ひとまずは開発が継続していることが明言されましたので、ファンとしては一安心ではないでしょうか。

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥2,450 (2024/06/13 22:23:52時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

ドラクエ

Posted by hiro