ゲーム全般

本当に?任天堂がゼルダの新作をスマホ向けに開発中とWSJが報道!

投稿日:

北米ではSwitch本体よりもたくさん売れるという意味不明の現象を巻き起こしたことで話題となった「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

日本でももちろんヒットしている作品ですが、特に北米における人気の高さはものすごいものがあります。

そんな中、ゼルダのスマホ版が開発中であるという記事が飛び込んできました。真偽の程はいかに?

どうぶつの森の後か

このニュースを報じたのはWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)の望月記者。自身でも「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしています。

Nintendo Developing ‘The Legend of Zelda’ Smartphone Game(WSJ)

記事によると、まずはスマホ版「どうぶつの森」を2017年後半にリリースする可能性が高く、スマホ版ゼルダはそれに続くことになるだろうとのこと。ただし、この順番や時期については変わる可能性もあるようです。

課金方法についても未定であり、実際にリリースされるのは当分先のことになるでしょう。現段階では公式のコメントもありませんから。

それでも、海外受けの良いタイトルという観点では、ゼルダは最適と言えます。続報を待ちたいところですが、とりあえず「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしておいたらいいんじゃないでしょうか。

[amazonjs asin="B01N12HJHQ" locale="JP" title="ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド"]

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.