2017年。特に期待したいゲーム・ゲーム機はこれ!

2017年4月23日

あけましておめでとうございます。本年も良いネタを提供できるよう、日々精進したいと思います。

年末に発覚したDMMによるはちま起稿買収&売却問題。はちまがいかに嫌われているかあらわになる出来事でした。ねとらぼさんは他のまとめサイトの取材も進めているようですので、続報を期待したいところです。

さて、2017年のゲーム業界も注目のトピックが目白押しです。その中でも、間違いなく大きな話題となるのはこの2つでしょう。

スポンサーリンク

任天堂の次世代機、Switch発売

年末の「スーパーマリオラン」でスマホゲームに参入した任天堂。ファイアーエムブレムやどうぶつの森のスマホゲームも出すと発表されていますが、それ以上に注目が集まるのは家庭用ゲーム機の「Switch」発売でしょう。

据え置き機とも携帯機とも定義できない不思議なゲーム機となるSwitch。1月の半ばに詳細なスペックが明かされ、3月には発売ということで、あっという間にその時を迎えることでしょう。

PS4を買ったばかりの私でも、発売日に購入したくなるようなソフトのラインナップを期待したいところです。

NX改め「Nintendo Switch」。任天堂の新ハードは据え置きと携帯の二刀流!

ドラゴンクエストⅪ発売

ドラクエのナンバリングタイトルがいよいよ発売となります。Ⅹはオンラインだったため、回避した人も多かったことでしょう。オンラインではない作品としては8年ぶりの新作が、PS4、3DSで発売されます。

Ⅺは舞台が「ロト」の付く地名だったり、ロゴがⅠを反転させたものであったりと、原点回帰を強く想像させる作品となっています。Ⅸではすれちがい通信による地図の交換が一大ブームとなりましたが、今回はどんな仕掛けを用意しているのでしょうか。

【ドラクエⅪ】舞台はロトシリーズに関連か。気になる発売日は2017年内!

スポンサーリンク