2017年オールスターゲームの投票がスタート。今年は誰が選ばれる?

贔屓チームがある種予想通りの感じになっていてすでに見る気がしない今年のプロ野球ですが、「マイナビオールスターゲーム2017」のファン投票がスタートしています。

概要をチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

オールスターゲームの開始日程・場所

第一戦:7月14日(金)in ナゴヤドーム
第二戦:7月15日(土)in ZOZOマリンスタジアム

まさかの、両リーグで最下位を快走中のチームの本拠地ですね。こんなことってあるのでしょうか・・・

通常であれば本拠地のチームは選ばれやすいものですが、果たして今年は?

npb.jp

ファン投票の方法

ファン投票はこちらから。

ファン投票(マイナビオールスターゲーム2017)

インターネット投票では、会員登録(無料)を行った後、1日1回まで投票することができます。

インターネット投票のほか、公式投票用紙やはがきでの投票も受け付けています。それぞれの概要は、上記リンクより確認しましょう。

【おわりに】オールスターはお祭り

ファン投票に関しては、「今年の成績を見ていないやつが投票している!」などという意見も一部にはありますが、人気投票である以上、そうなるのは当然のことです。

どの球団が人気があるか(あるいはファンが熱心か)も含め、今のプロ野球を映し出すお祭りが、オールスターゲームというものだと思っています。

スポンサーリンク