プロスピ2019の発売日が2019年4月25日に決定!店舗ごとの予約特典もチェック!【発売延期の追記あり】

2019年7月30日

「パワチャン2018-2019」にて、プロスピ2019の最新情報が公開されました。

予約も順次スタートしていますので、最新情報をチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

パワプロと同じく4月下旬に

発売時期が注目されていた「プロ野球スピリッツ2019」の発売日が発表されました。2019年4月25日ということで、例年のパワプロシリーズと同じく4月下旬です。

「開幕に合わせろ」という声も理解できなくはないのですが、そうなるとかなり早い段階で能力査定を終わらせる必要がありますから、まあこんなもんじゃないかなと思います。

【追記:2019年2月22日】発売日が2019年7月に延期!

公式ツイッターにて発売日延期の告知がありました。詳しくはこちらの記事で。

価格は2パターン。デジタルデラックス版あり!

価格は以下のとおりです。デジタルデラックス版は、ダウンロード専用となります。

PS4 PSVita
通常版 8,800円 7,500円
デジタルデラックス版 11,800円 10,500円

なかなかの値段ですね。グラフィックのことを考えたらパワプロより高くなるのは仕方ないかとは思いますが。

購入特典一覧

通常版(パッケージ)

以下の店舗で早期購入をすると、海外移籍選手1名がランダムで先行入手できます。(大谷翔平、田中将大、ダルビッシュ有、平野佳寿、前田健太、牧田和久)

「セブンネットショッピング」で購入すると、「見返りチケット」2枚がもらえます。育成アイテムで、試合でいい結果を残すほど見返りが多くなります。

通常版(ダウンロード)

  • ドリームリーグ用エナジー(プレミアムスカウト1回分)
  • オリジナルPS4テーマ

ドリームリーグとは、選手を集めて監督プレイが楽しめるオンラインのモードです。新モードですね。詳細は後日公開されるとのことです。

ウイイレのマイクラブみたいに、課金ありのモードになりそうな気がします。

デジタルデラックス版(ダウンロード専用)

  • ドリームリーグ用エナジー(プレミアムスカウト10回分)
  • ドリームリーグ用アイテム「コーチ特訓S」
  • ドリームリーグ用アイテム「疲労回復・全」
  • ドリームリーグ用海外移籍選手1名
  • オリジナルPS4テーマ

一部選手画像も公開。かなり似てる!

公式サイトでは何枚かの画像が公開されています。楽天は移籍したばかりの浅村選手ですね。

かなり似ていますね。これが実際に動いてみるとどうなるのか楽しみです。

内容はCOMING SOON

ゲーム内容について、現状ではキーワードのみ明らかになっています。

  • 2019年シーズン最新データ搭載(話題をさらった大型ルーキーも収録)
  • 実績データでリアルな勝負(シーズンごとの実績データをもとに選手ごとのAIを新搭載)
  • 3Dスキャン技術で選手の顔をよりリアルに(12球団の選手を360度撮影。フォームも忠実に再現)

本日発売のファミ通にもう少し詳しい情報が掲載されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

当ブログでは公式サイトで公開された時点で紹介します。

予約開始日も決定

本作の予約開始日は、2019年1月17日に決定しました。3ヶ月先なので焦る必要はないと思いますが、それぞれいいタイミングで購入してください。

【終わりに】待望のゲーム機版!

ついにプロスピ2019の発売日が決定しました。

アプリ版のクオリティも悪くはないのですが、どうしても簡易的になってしまうので、しっかりやり込みたいという人にとっては待ち遠しいですよね。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥3,247 (2024/03/19 19:45:18時点 Amazon調べ-詳細)
©2019 Konami Digital Entertainment

スポンサーリンク