プロスピ2019の発売が延期に。Switch版パワプロのスケジュールにも影響か

2019年7月30日

2019年4月25日の発売とアナウンスされていた「プロ野球スピリッツ2019」ですが、発売の延期が発表されました。

もともとの発売日をお知らせする記事はこちら。

スポンサーリンク

公式ツイッターで告知

本作への期待に応えるためとありますが、現時点でどんな作品なのか判断する材料がほとんど提供されていないため、なんとも言えない状況です。

3ヶ月の延期はかなり長く、逆に期待感が上がってしまいますから、本当に大丈夫なのか心配になります。

Switch版パワプロに影響も

プロスピ2019の発売延期に伴って心配されるのは、Switch版パワプロの行方です。

こちらはまだ発売日が公開されていませんが、プロスピ2019とかぶせることは考えづらく、またパワプロとプロスピの開発チームが同じことを考えれば、近い時期に両作を発売するのは難しいでしょう。

プロスピ2019が夏ならば、Switch版パワプロは秋から冬になる可能性が高いでしょう。そうなるとプロ野球シーズンは終わってしまっていますし、どうしても盛り上がりには欠けますよね。

それだったら「パワプロ2020」をPS4とSwitchで出せよという話になってしまいますし、そもそもパワプロ2020は春に発売できるのか問題も出てきます。

いろいろと嫌な予感がしてしまう、今回のニュースでした。

【追記:2019年3月24日】パワプロSwichの発売日が決定!

パワプロSwitchの発売日が発表になりました。プロスピ2019の前にもってきましたね。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥3,247 (2024/03/18 18:11:56時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク