ポケモン

ポケモン最新作を発表へ。「ポケモンダイレクト」を2月27日23時に放送

投稿日:

ついにこの時が来たのでしょうか。任天堂およびポケモンの公式ツイッターは、「ポケモンダイレクト」の放送を発表しました。放送日時は2月27日23時です。

Switch新作を発表か

Twitterでの告知文には日時の情報にモンスターボールが3つだけ。ボール3つは御三家を示しているのかな?

ポケモンダイレクトは通常、ポケモン本編の最新作を発表する場合に放送されます。

ポケモン本編の最新作が2019年にNintendo Switch向けに発売されることはすでに発表されていますので、その関連情報であることは間違いないでしょう。

タイトルおよび発売時期、コンセプトムービーなどが公開されるのではないでしょうか。

ちなみに2月27日といえば、1996年に「ポケットモンスター赤・緑」が発売された日。当然それを意識しての日程でしょう。

増田さんのツイート、やっぱり伏線だった

ちなみにネット界隈では、開発者の一人である増田順一さんのツイートが話題になっていました。増田さんはポケモンの新作が発表される頃になると、ヒントとなるTweetをすることがよく知られています。

ビードルのアメの数が「226」であることから、2月26日にダイレクトの放送か、あるいは告知があると予想されていましたが、まさにそのとおりになりました。

この画像をめぐっては、

「CP199」=図鑑No199のヤドキング

「重さ4.16kg」=図鑑No416のビークイン

となり、次回作のタイトルは「キング&クイーン」ではないかと予想する声もあります。

またこの予想の背景には、「ここ最近、王冠を付けたピカチュウのイラスト、写真などが関係者から多く投稿されていること」もあります。

いずれにしろ、答えはもう間もなく明らかになることでしょう。

【合わせてどうぞ】

-ポケモン
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.