Switch版パワプロの発売は意外に近いかも。Switchの2019年春CMにゲーム映像が登場

2019年7月29日

Nintendo Switchで発売されることが決定している「実況パワフルプロ野球」。「パワプロ2018」とは異なるモードもあり、また名作とされるパワプロ9のサクセスをリメイクする可能性もあり、期待感が高まっています。

発売予定は2019年となっているものの、「プロ野球スピリッツ2019」の発売延期があり、かなり遅い時期の発売になるのではないかと心配しているところです。

リンク先の記事では秋から冬までずれ込む可能性を指摘していますが、実際はそこまで遅くはならない可能性も出てきました。

スポンサーリンク

SwitchのCMにパワプロが登場

数日前から、Switchの2019年春バージョンCMがYouTubeなどで公開されています。

SwitchのCM2019春

この中で紹介されているタイトルが、

  • ポケットモンスターLet’sGOピカチュウ/イーブイ
  • 大乱闘スマッシュブラザーズSP
  • NintendoLabo
  • マリオカート8デラックス
  • 実況パワフルプロ野球
  • New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

です。

パワプロ以外のタイトルはすでに発売したものであり、しかも任天堂製です。

また別バージョンのCMで取り上げられたタイトルは、

  • ファイアーエムブレム風花雪月(2019年7月26日)
  • ファイナルファンタジーX(2019年4月11日)
  • 大乱闘スマッシュブラザーズSP

となっており、いずれも発売済みか、すでに発売日が確定しているタイトルです。

このラインナップに入ってくるということは、夏くらいまでの時期に発売されるのではないかと期待させてくれます。

そうであればそろそろ発売日が発表されるはずですので、注意して見守りたいですね。

【終わりに】スケジュール的には厳しいけれど

SwitchのCMから、Switch版パワプロの発売が意外と早くなる可能性を考えてみました。

とはいえ7月にプロスピ2019が発売されること、3月下旬の時点で発売日が確定していないことを考えると、やはり現実的なのは秋なのかなと思ってしまいます。

最後に一つ。

パワプロ2016が2017年データにアップデートされる際、その詳細が発表されたのは2017年3月23日です。

ということはそろそろ、パワプロ2018の詳細なアップデート情報が来るかもしれません。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥1,287 (2024/04/26 23:00:32時点 Amazon調べ-詳細)

【追記:2019年3月25日】発売日が決定!

この記事を公開した15分後、発売日が発表されました…

うれしいけどちょっと複雑です。

スポンサーリンク