パワプロ・プロスピ

Switchでパワプロ!「実況パワフルプロ野球」が2019年発売予定。新モード搭載、サクセスはパワプロ9がベースか?

更新日:

NintendoSwitchにおいて、2019年内に「実況パワフルプロ野球」が発売されることが発表されました。

公開された映像を見る限り、PS4とVitaで発売された「パワプロ2018」とは違うようですので、情報を整理しておきたいと思います。

スイッチ版の発売日予想

2019年

詳細な時期は未定ですが、2019年の選手データを搭載しているとのことですので、これより遅れることはないでしょう。たぶん。

プロスピが2019年4月の発売であることを考えると、それと被らない時期が濃厚です。シーズンが終わるまでには発売したいので、7月〜9月の間と予想します。

スイッチ版のゲーム内容

2019年最新データ搭載

Switchパワプロ

パワプロ2018も2019年データへのアップデートが予定されています。

ペナント

Switchパワプロ

パワプロ2018にある「アイテム」がありませんね。育成関係の機能はいくらかカットされているのかも。

トレジャー

Switchパワプロ

新モード。プロ野球チームを相手に最強チームを育てるとのことです。

ミッションをこなすことでアイテムを獲得し、それを使って選手を育てるようです。

ホームランアタック

Switchパワプロ

飛距離でハイスコアを目指すモードとのことです。

ホームラン競争がパワプロにやってくるのは久しぶりですね。

サクセスにはあかつき大附属の姿が

Switchパワプロ

選手を育てるいつものモードです。

マネージャーの栗原舞や、あかつき大附属の面々が登場しているようですので、パワプロ9がベースになっているのかもしれません。

歴代の中でも人気が高いサクセスですので、恋々高校などほかの高校も完全実装されていたらうれしいです。

こちらの記事でパワプロ9のサクセスについて簡単にまとめました。

最大4人プレイ

Switchパワプロ
2VS2の対戦や、一つのチームのポジションを振り分けて4人でプレイすることもできます。

オンラインプレイ対応

映像はありませんでしたが、注意書きに「オンラインプレイのご利用には・・・」みたいなことが書いてあったので、オンライン対応のようです。

【終わりに】パワプロ2019ではないけど楽しみ

Switch版パワプロのお知らせでした。てっきり2020年までないと思っていたのでこれは驚きです。

ただナンバリングタイトルではないので、予想は間違っていないはずです。(ということにしておく。)

パワプロ2018とはいろいろ違いがありそうですね。トレジャーやサクセスが面白そうなので、たぶん買うと思います。

またこれをきっかけに、パワプロ2020からはPS4とSwitchで発売するのかもしれません。

Switchは若いプレイヤーも多いので、これを機にパワプロ人気が高まってくれればなあと期待しているのですが。

画像引用:実況パワフルプロ野球 [Nintendo Direct 2019.2.14]

-パワプロ・プロスピ
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.