人気風景パズルゲーム「The Witness」がEpicGamesストアで無料配布中!

EpicGamesストアにて、「The Witness」PC版の無料配布が始まっています。期間は2019年4月18日までです。

無料で入手する方法と、The Witnessがどんなゲームなのかについて紹介します。

スポンサーリンク

無料で手に入れる方法

まずはEpicGamesストアにアクセスします。上部に「The Witness」のバナーがありますので、それをタップしましょう。
thewitnessダウンロード
引用:EpicGamesストア

価格表示のところに「無料」と書かれていることを確認したら、それをタップして注文を完了させます。
thewitnessダウンロード
引用:「The Witness」ダウンロードサイト(EpicGamesストア)

なお無料ダウンロードをするには、EpicGamesストアへの登録、およびクライアントのダウンロードが必要となります。

EpicGamesストアでは、2週間おきにゲームの無料配布を実施しています。過去には「スライムランチャー」なども配布されました。

最近は独占タイトルも獲得するなど、Steamの地位を脅かす存在になりつつあるEpicGamesストア。PCでゲームをプレイする人は、チェックしておいたほうがよいでしょう。

The Witnessとは?

thewitness風景パズル
引用:「The Witness」ダウンロードサイト(EpicGamesストア)

The Witnessは、オープンワールドの世界でパズルを解くゲームです。多くのパズルが潜む島に迷い込んだプレイヤーが、島中を歩き回りながらパズルを解き、島からの脱出を目指します。

パズルはパネルに表示されているものもあれば、自然の風景に溶け込んでいるものもあります。ひとつのパズルを解くことで次のパズルが開放されていくなど、島全体が大きなパズルになっているのは、本作の大きな魅力でしょう。

順路が示されるわけでもないため、初めは苦労するかもしれません。ただ明らかに不自然な場所をたどっていくと、そこには必ずパズルがあります。

独特のタッチで描かれた風景も美しく、歩いているだけでも楽しい作品です。ただFPS酔いをしやすい人は注意したほうがいいかもしれません。頭を使うせいか酔うこともありますので、適度に休憩をはさみながらプレイしましょう。

【終わりに】今月は無料配布月間?

The Witness無料配布のお知らせでした。

ちなみにですが、The WitnessはPlaystation Plusの2019年4月のフリープレイにも選ばれています。PS4のほうが遊びやすいという方はそちらでどうぞ。

スポンサーリンク