「Nintendo Labo VR KIT」がマリオとゼルダに対応!あの名作をVR映像で楽しもう

2019年7月29日

2019年4月12日に発売される「Nintendo Labo VR KIT」。VR映像を手軽に楽しめるツールとして、大きな注目を集めています。

概要をまとめた記事がありますので、よろしければご覧ください。

VR KITを購入するだけでもVRゲームを楽しめるのですが、さらにほかのゲームでもVR映像を楽しめることが明らかになりました。

マリオとゼルダがVR KITに対応!


引用:任天堂公式YouTube

VR KITに対応するのは、「スーパーマリオ オデッセイ」と「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」です。

「スーパーマリオ オデッセイ」では、VR KIT専用の遊びが追加されます。ステージに隠された音符やコインを探す遊びで、「帽子の国」「海の国」「料理の国」の3つのステージで楽しめます。

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」では、ゲーム全編をVR映像で楽しめます。冒険の途中でいつでも、普通の映像とVR映像を切り替えることができます。

VR対応はそれぞれ2019年4月26日に実施されます。

【終わりに】これからも対応作品が増えるかも

「Nintendo Labo VR KIT」の他ゲーム対応のお知らせでした。

VR KIT付属のゲームに興味を持てない人でも、マリオやゼルダに対応するとなると、話が違うと感じる人もいるのではないでしょうか。

これからもVR KITに対応する作品が増えるかもしれませんね。期待せざるを得ません。