【パワプロSwitch】ゲームモードが公開。栄冠ナインはなし、サクセスはシナリオ2つ

2023年8月22日

2019年6月27日に発売されるNintendo Switch用ソフト「実況パワフルプロ野球」。公式サイトにゲームモードが掲載されましたので紹介します。

スポンサーリンク

ゲームモード紹介

  • トレジャー
  • ホームランアタック
  • ペナント
  • サクセス
  • マイライフ

マイライフ以外のモードについては、以下の記事で解説しています。

マイライフとは

パワプロSwitchマイライフ
引用:実況パワフルプロ野球公式サイト

プロ野球入団から引退までを体験できるモードです。試合や練習、イベントをこなしながら選手を育成します。サクセスモードよりは多少現実寄りで、試合を重視するモードです。

一から育成する「プロ野球人生編」、現役選手を選んでプレイする「憧れ現役選手編」、サクセスモードなどで作成した選手でプレイする「オリジナル選手編」を楽しめます。

「パワプロ2018」のものと同等のように思われますが、彼女など細かな点では違いがあるかもしれません。

栄冠ナインはなし

パワプロのおなじみのモードの一つに、高校の野球部を育成する「栄冠ナイン」がありますが、本作では実装されませんでした。

【追記:2019年6月26日】サクセスはシナリオ2つ

4gamerのインタビュー記事に、このような記述がありました。

あと「サクセス」モードですが,現在のサクセスのベースにもなっているといえる「実況パワフルプロ野球9」から2つのシナリオをリメイクして収録しています。

記事内で公開されている画像と合わせて考えると、「パワフル高校」と「あかつき大付属」でしょうか。パワプロ9がベースであることと、特典に「早川あおいのamiiboカード」があったことから、恋々高校はあると思っていたのですが…

シナリオをリメイクしているとのことですから、あおいちゃんはどこかで登場するのかな?

【追記:2019年7月1日】プレイレビュー書きました。

実際にプレイしてみたの感想を、以下の記事にまとめました。よろしければご覧ください。

予約はこちら

ショップによって予約特典が異なります。

そういえば、パワプロ2018の2019年データアップデートはまだなんだろうか… →【追記】その後実装されました。

スポンサーリンク