乃木恋

【乃木恋】スマホ版とPC版をデータ連携して楽しむ方法を解説

投稿日:

「乃木恋」をプレイしている皆さん。2019年2月から、乃木恋がPCでもプレイできるようになったことをご存知でしょうか。

私も知ってはいたものの、そこまで詳しくは追っていませんでした。しかし

  • スマホ版とデータ連携ができる
  • 4月24日からPC版限定のログインボーナスがもらえる

ということで、PC版を導入してみることにしました。手順を解説していますのでご覧ください。

PC版とスマホ版のデータを連携させる方法

データ引継ぎの設定をする

「メニュー」→「データ引継ぎ」から、データの引継ぎ設定をします。facebook、アカウント登録のどちらでもOKです。
乃木恋PC引き継ぎ

Shiftをダウンロード

乃木恋PC

こちらのサイトから、「Shift」というPCアプリをダウンロードします。

ダウンロード後にアプリを立ち上げ、右上のログインからアカウントの作成をします。

乃木恋をダウンロード

乃木恋PC

アプリ一覧から「乃木恋」を探し、「今すぐプレイ」を選択します。するとダウンロードが始まります。

アプリを開きデータ連携

乃木恋PC

乃木恋を開きます。以下のような画面が表示されますので、中央上部の「オプション」から「モバイルリンク」を選択し、先ほどデータ連携で登録したアカウント情報を入力します。

完了

乃木恋PC

いつもの画面が表示されれば成功です。

【終わりに】PC版も上手に活用しよう

PC版は右側に常時メニューが表示されるので、画面遷移はずいぶん楽なように感じました。スマホ版、PC版それぞれにいいところがあると思うので、上手に利用したいですね。

-乃木恋
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.