【乃木恋】神アプデ!まとめて合成した際のスキルレベルが反映されるように

2023年8月22日

2019年3月から4月にかけて、メンバーの転校や4期生の追加、UI周りの改修などさまざまな変更が行われている「乃木恋」。

その中で多くのプレイヤーが望んでいたと思われるアップデートが行われましたので紹介しておきます。まあタイトルに書いてある通りなのですけど。

スポンサーリンク

スキルレベル上げが快適に

今までは1ずつ

乃木恋のカードにはスキルレベルがあります。スキルレベルが高いカードほど、スキルの発動する確率が高くなります。

スキルレベルを上げる方法はいくつかありますが、同じカードを合成すると確定で上がりますので、

☆4カードをスキルレベル最大に→高レアカードの素材に

という使い方がある種のパターンになっています。
乃木恋スキルレベルアップ仕様変更

しかしこれまでは、複数枚まとめて合成してもスキルレベルは1しか上がらず、1枚ずつ合成していく必要がありました。

一気に上がる仕様に

しかし今回のアップデートにより、同じカードをまとめて合成した場合には、合成した枚数分のスキルレベルが上がるように改修されました。なぜ今までやらなかった。

実際にやってみるとこんな感じです。

乃木恋カード合成スキルレベルアップ

同じカードを2枚合成し、ちゃんとスキルレベルが2上がっているのがお分かりいただけるかと思います。

ちなみに「同じカード」は、才能開花前後のレアリティ違いでもOKです。

この仕様変更を有効に活用して、デッキの強化を図りたいですね。そのほかさまざまなノウハウをまとめた記事を書いていますので、よろしければこちらもどうぞ。

スポンサーリンク

乃木恋乃木坂46

Posted by hiro