ゲーム全般

ミクシィの「モバイルボール」リリースが中止に。3DSは完全終了へ…

投稿日:

ミクシィがニンテンドー3DS用ソフトとして発売を予定していた「モバイルボール」。過去に当サイトでも紹介していました。

当初の2018年冬の発売予定から2019年春に変更され、それ以降もゲーム内容の詳細が発表されずにいましたが、ついに発売中止が発表されました。

たぶん多くの人が察していた結末


引用:モバイルボール公式サイト

ミクシィのプレスリリースによると、「当社が想定するクオリティに達することができず、リリースの中止を決定しました。」とのことです。

ただ肝心のニンテンドー3DSは、もうソフトも発売されていない状況で、モバイルボールは完全に取り残される形になっていました。時期が悪かったと言うよりほかにないでしょう。

ミクシィに関しては、看板タイトルである「モンスターストライク(モンスト)」が依然として売り上げランキング上位にはあるものの、その額は減少傾向にあることが決算発表でも明らかになっています。

モンストに続くヒット作も出せていない中で、モバイルボールをめぐる一連の流れも、ミクシィの迷走を象徴する出来事の一つになってしまいました。

最後になるであろうニンテンドー3DSソフトとして個人的に注目していたのですが、大方の予想通りの結末を迎えました。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.