【パワプロ2018】名将甲子園の帝王実業シナリオでアップデート実施!ミッション経験値・練習値は最大+200%越えへ【パワプロ2019】

2019年8月1日

2019年7月25日、「実況パワフルプロ野球2018」(パワプロ2018)の名将甲子園モード、「帝王実業高校」シナリオにおいて、第2弾アップデートが実施されました。

今回のアップデートでは、解放できるVSエナジーが6スロットにまで拡大されています。

名将甲子園帝王実業高校シナリオアップデート

6スロット解放で帝王シナリオがさらに凶悪に

VSエナジーは、帝王実業高校シナリオの独自要素です。練習をする際に一定確率で出現し、ためて解放することでさまざまな効果をもたらします。詳細は帝王実業高校シナリオ攻略記事をご覧ください。

記事のタイトルにも書きましたが、現時点ではミッション経験値・練習値にボーナスがかかる「紫エナジー」をいかに効果的なタイミングで発動するかが重要になっています。

従来の5スロット解放では、エナジー効果がアップする監督スキルと合わせ、「150%+15%=165%」が最大値でした。6スロット解放の数値は、監督スキル込みで「220%」となり、さらなる総合戦力のアップが期待できます。

シナリオミッションも追加

6スロット解放と合わせ、シナリオミッションが2つ追加されています。

ミッション名 条件 報酬
究極への手がかり 5スロットのエナジー解放を2回行う 経験値玉・中×5

解放スロット+1

究極のエナジー解放 6スロットのエナジー解放を1回行う 経験値(全)+2000

「究極のエナジー解放」はかなりの効果ですので、可能な限り紫エナジーで解放したいですね。

芸農ピックアップガチャもスタート

芸農ピックアップガチャ

また同日、「武野浩太」「城井伯斎」がピックアップ対象となる「芸農ピックアップガチャ」がスタートしました。

実施期間は2019年8月8日までとなります。

武野くんが強いらしいですが、私は多分引かないと思います。

【終わりに】BOXガチャで〇〇ゲットしました

最後に、私の近況を報告いたします。現在開催中のBOXガチャイベントでは、ピックアップ対象の「浪風芽衣香」のほか、もう1枚のSRをゲットすることができます。

私がゲットしたのはこちら。

BOXガチャマネージャー

ありがたいことに、未入手だったSRマネージャー「緒川未羽」をゲットすることができました。

3年目加入でもほとんど確定で金特のコツが手に入りますので、これはうれしい!