【パワプロ2018】名将甲子園で清本和重の確定ゲットガチャが登場!能力やミッション内容を紹介【パワプロ2019】

2019年10月17日、パワプロ2018の名将甲子園モードにおいて、恒例の木曜イベント更新が実施されました。

今回の目玉は、パワプロ最強野手のひとりとして名高い「清本和重」の登場です。しかも今回は、パワダイヤさえあれば確定でゲットできる大盤振る舞い。

同時開催のBOXガチャと合わせてお知らせします。

パワーヒッターピックアップガチャ

開催期間

2019年10月17日~10月31日12時59分

ガチャ概要

名将パワーヒッターガチャ

  • ピックアップ対象キャラのみが出現
  • 10連ガチャ初回・2回目・4回目はPR以上確定
  • 10連ガチャ3回目はSRが清元和重確定

ピックアップ対象となるのは、今回が初登場の清元和重をはじめ、帝王実業の友沢亮、パワフル高校の東條小次郎など、シナリオを進める上で有利なキャラクターも揃っています。

清本和重の能力・ミッション内容

名将清元和重能力

もはや説明の必要がないほど圧倒的な能力ですね。もちろん現時点では、名将甲子園に実装されている野手ではトップの能力値とパワーを誇ります。

しかもこれでいてサポートタイプというのがすごいところ。古代高校シナリオでも大活躍してくれます。

SRミッション

ここ一番の パワー練習を5回直接指導 絆+10
勝負師取得
パワー練習値(全)+1000
監督P+10
言葉は要らない ミート練習を5回直接指導 絆+10
ミート練習値(全)+1000
アーチストのコツ×1
監督P+10

BOXガチャイベントに久方怜が登場

開催期間

2019年10月17日~10月31日12時59分

イベント内容

BOXガチャイベントは過去2回開催されており、ルールはそれと変わりありません。

シナリオクリアやスタジアムでためたBOXガチャPを使ってBOXガチャを引き、SR久方怜などの報酬を目指します。

初回イベント時の記事ですが、詳しく解説していますのでよろしければどうぞ。

久方怜の能力

名将甲子園久方怜

ほぼ確定でゲットできるキャラクターとしては、かなり高い能力となっています。タイプは孤高。

総変化量が多くないことはマイナスポイントではあるものの、先発ができるキャラクターですので使い勝手はそれなりにいいでしょう。

SRミッション

プライドにかけて 変化球練習を5回直接指導 絆+10
コントロール練習値(個)+2500
脅威の切れ味取得
監督P+10
煽っていくスタイル 球速練習を5回直接指導

累計奪三振7回

絆+10
経験値(全)+1000
変化球成長玉・大×2
奪三振のコツ×2
監督P+10

【終わりに】清本は確実にゲットしよう

今回は西強大学コンビが登場となりました。特に清元和重は、名将甲子園のトップ画面に表示されていただけに、半年経ってようやくといったところでしょうか。

いまだ公表されない新シナリオの実装時期も気になるところではあるものの、まずはこのおいしいガチャを利用して、清本和重を確実にゲットしておくことをおすすめします。

なおこちらの内容は、動画でも紹介しています。動画は木曜日のイベント更新後なるべく早くアップしていますので、速報で知りたい方はチャンネル登録をしてお待ちいただければと思います。