【パワプロ2018】名将甲子園で帝王シナリオアップデート!ガチャではくろがね商業キャラが登場【パワプロ2019】

2019年11月7日、「実況パワフルプロ野球2018」(パワプロ2018)の名将甲子園においてメンテナンスが実施されました。

帝王実業高校シナリオでアップデートが実施されたほか、4キャラクターが追加されています。内容を確認しましょう。

なおこちらの内容は、動画チャンネルでも紹介しています。よろしければそちらもどうぞ。(内容は同じです。)

帝王実業高校シナリオがアップデート

帝王実業高校シナリオで、アップデートが実施されました。変更点は以下の3つです。

  • シナリオミッションの報酬アップ
  • エナジーの発生率アップ
  • エナジー解除の仕様追加

特に注目すべきは、「エナジー解除の仕様追加」です。

一度エナジー効果を発動すると、効果が切れるまで待つ必要がありました。今回のアップデートでそれが必要なくなります。

そのほか、不要なエナジーを捨てるのにも使えますよね。エナジーの運用はかなり楽になることでしょう。

エナジーの発生数ですが、確かに多くなったような気はするものの、具体的に検証したわけではないので評価は避けます。

くろがね商業ピックアップデビューガチャ

開催期間

2019年11月7日~11月21日

選手能力

銭形乱蔵

名将甲子園銭形

強いのだか弱いのだかよく分からないステータスです。

大鐘餅太郎

名将甲子園大鐘

バランスのいい能力ではあるものの、300を切ると使いづらいですね。ミッション次第。

宝塚月斗

名将甲子園宝塚

能力的には今回の当たり枠でしょうか。激戦区のショートで3番目の強さを誇ります。外野や二塁もできるのはおいしい。

賀真口摩音(マネージャー)

名将甲子園賀真口

SRだと監督スキルの必要ポイントを大幅に削減できます。削減幅によっては、かなり有力なマネージャーになるでしょう。

【終わりに】帝王も強化ですね

帝王実業高校シナリオアップデートと、くろがね商業ピックアップデビューガチャについて紹介しました。

帝王シナリオでどこまで強いチームが作れるようになるのか、とても楽しみです。

ただ今回のシナリオアップデートにより、おそらく何週間後かにシナリオグランプリが実施されるでしょうから、新シナリオの実装時期は随分遠のいたかなという気がします。

もう新シナリオが実装されないということは、あまり想像したくありませんが…