「幼稚園」3月号はポケモンコラボ!「Nintendo Labo」があれば動かせる工作キット付き

過去には「セブン銀行ATM」や「セガのメダル落としゲーム」などとコラボし話題を集めた幼児向け雑誌の「幼稚園」。

2020年2月1日に発売される3月号では、Nintendo Switchソフト「Nintendo Labo」「ポケモンクエスト」とのコラボ付録がついてきます。

大人でも思わずほしくなってしまう付録を紹介しましょう。

ポケモンクエストフォルムのポケモンを動かそう!

付録として付いてくるのは、「Nintendo Labo」用のダンボール工作キットです。こちらを組み立てると、「ポケモンクエスト」デザインのピカチュウ、イーブイ、フシギダネが完成します。

これにSwitch本体、「Nintendo Labo」シリーズがあれば、ジョイコンを接続してポケモンたちを動かすことができます。

レースをしたり、相撲をしたり、遊び方は自由自在。想像力を膨らませて楽しんでみてはいかがでしょうか。

Switch本体などがなくても、付録だけで遊ぶこともできます。ダンボール工作キットのほか、「ポケモン とんとんかけっこ」で遊べる工作キットが付属しています。

購入はこちら

「幼稚園」の付録にここまで心動かされることになろうとは、思ってもいませんでした。もっと言えば、このブログで幼児向け雑誌を取り上げる日がくるとは思いませんでした。

YouTubeチャンネルで付録の組み立て方まで紹介しているのも、時代の変化を感じさせます。

売り切れになる前に、ネットや本屋さんでどうぞ。幼児向け雑誌で転売は、さすがにやめようね。

created by Rinker
小学館
¥990 (2020/02/16 19:17:57時点 Amazon調べ-詳細)