今週話しておきたいゲームのこと(2020年4月25日号)~今日もゲームでSTAY HOME~

新型コロナウイルス感染拡大の余波で、在宅勤務(テレワーク)に取り組む人も増えてきているようです。

課題も色々あるんでしょうけど、まずはやってみること。すべてを在宅勤務に置き換えるなんて無理なんですから、できること、できないことを見極める期間になればいいと思っています。

感染が収束した後も在宅勤務を継続する企業が増えてくれば、都会の混雑もいくらか解消されるでしょうし、なにより都会に暮らす必要がない状況ができ、メリットも大きいのではないでしょうか。

勤務時間はそれほど重要ではなくなり、成果で判断される流れが加速するでしょう。「とりあえず会社に出勤し、ソリティアやネットサーフィン、喫煙室で時間をつぶす」みたいな人にとっては、都合が悪いかもしれませんね。

では今週も、10年前から「STAY HOME」している私が気になったゲームニュースを紹介します。

スプラトゥーン2が期間限定でフリープレイ。フェスも復活へ


引用:任天堂トピックス

任天堂は、有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online」加入者向け特典として、大ヒット作「スプラトゥーン2」のフリープレイを期間限定で実施すると発表しました。

ダウンロードはすでに始まっており、フリープレイ期間は、4月30日(木)15:00 ~ 5月6日(水)22:59です。

「スプラトゥーン2 特別体験版’20」と題したこのフリープレイでは、スプラトゥーンの醍醐味である「ナワバリバトル」などを楽しむことができます。

なお任天堂は、4月22日(水)から5月6日(水)の期間限定で、「Nintendo Switch Online」の7日無料体験を0プラチナポイントで配布する企画を開催します。

つまり、期間限定ではあるものの、Switchさえ持っていれば、誰でもスプラトゥーン2を遊べるということ。

今年のGWは外出自粛が強く求められていますが、ゲームを始めとして魅力的なサービスが色々と提供されていますので、STAY HOMEでのんびり過ごしましょう。

そのほか、期間はずれるものの、5月23日(土)7時~ 5月25日(月)7時の期間で第1回フェスが復刻します。フェスは2019年7月にラストフェスを宣言していましたが、今回は緊急企画とのことで、ファンにとってはうれしいサプライズとなりました。

こちらもお見逃しなく。ところで、「スプラトゥーン3(仮称)」は今年出るのでしょうか?

あつ森日記始動!

今週から「あつまれ どうぶつの森」のネタは、「今週のあつ森」として別記事で紹介します。

一週間のプレイ日記をメインに、アップデート情報、カブ価推移など書き連ねていきますので、こちらもよろしければ御覧ください。

今週は日曜日に公開予定です。