今週のあつ森(6月7日号)~月替りのわくわく感。サメの大群が押し寄せました…~

6月に入り、新たな変化が訪れた「あつまれ どうぶつの森」のプレイ日記です。

サメがやってきた

あつ森の世界では、月が変わると生態系がガラリと変わります。

無人島生活が始まって以来長く親しまれてきたリュウグウノツカイとは涙のお別れをしましたが、また新しい生き物が水陸に出現しています。

さっそく釣りに挑戦してみると…

巨大魚だらけ!サメはヒレのある魚影をしている点にも、あつ森のこだわりを感じることができました。

どうやら海洋にはたくさんのサメが追加されたようで、なかなかのお値段で売れるとのこと。特に夜間から早朝までが狙い目なのだとか。

こうして季節は移り変わっていくんだなと、改めて実感させられますね。

今年は新型コロナウイルスの影響であまり外出できていません。しかし落ち着いたことにはもう暑くなってきて、結局外出が面倒になります。

6月もやっぱり、あつ森の世界に引きこもることになりそうです。

ジューンブライドですね

6月といえば梅雨のジメジメしたイメージですが、結婚式の「ジューンブライド」を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

日本の場合、6月に結婚式を挙げるカップルが少ないことに業を煮やした結婚式業界が始めたものと言われていますね。

あつ森の世界では、パニーの島に「リサ&カイゾー」のカップルが結婚写真の撮影に来ています。そういえばここ、久しぶりに来たな…

彼らを見て「いいなあー」と思うか、「お、おう…」と思うかは分かれることでしょう。私は完全に後者。

なにはともあれ、彼らのミッションをこなすとウェディングにまつわる家具をゲットすることができます。そんなに数は多くないので、サクッとゲットしておきたいですね。

こちらは低評価を獲得した私の結婚式場。悪くないと思うんだけどなあ。デザイン性より、もりもり飾ったほうがいいのかもしれません。

今週のカブ

いつもどおり約50万ベルを投資したカブ。

珍しく月曜午前から元値より高いパターンが出ました。しかし午後には下落したので、これは波パターンだと判断。落ち着いて待つことにしました。

波パターンは大儲けこそないものの、大損する可能性も低いので、売り忘れることさえなければ気楽と思っていたら、見事に土曜午後にマイナスの状態での決済を迫られました。

値動きを見ると、唯一チェックできなかった木曜午後が高かったのかなと推測します。残念。

来週はカブの売買をお休みする予定。ベルが少なくなってきたら再開しますが、しばらくは大丈夫かな。ウリよ、また会おう!

カブ価格推移まとめ

5月31日(購入日):96ベル
6月1日午前:107ベル
6月1日午後:95ベル
6月2日午前:118ベル
6月2日午後:94ベル
6月3日午前:89ベル
6月3日午後:130ベル
6月4日午前:76ベル
6月4日午後:67ベル
6月5日午前:-ベル
6月5日午後:116ベル
6月6日午前:77ベル
6月6日午後:73ベル

[aowaku]購入:5,200×96=499,200
売却:5,200×73=379,600
損益:-119,600[/aowaku]