今週のあつ森(6月28日号)~あのカップルとのお別れ記念に最高の一枚が撮れました。虫取り大会もあったよ~

毎週日曜日更新、Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」プレイ日記です。

7月アップデートで海水浴が解禁!

まずはニュースから。すでにチェックしている方も多いとは思いますが、7月3日に無料アップデートが配信されることになりました。

今回は海関連のアップデートで、最大の目玉は島の近隣を泳げるようになることです。

なんらかのアップデートがあるんだろうなとは思っていましたが、まさか海を泳げるようになるとは。これは意外でした。

新しい生き物、新しいキャラクターとの出会い、新しい家具やファッションもあるようですので、しっかり集めていきたいですね。

引用:任天堂トピックス

そして8月上旬には、さらなるアップデートがあることも発表されました。季節のイベントなどが追加予定とのことです。

公開されたイラストが花火ですので、なんらかの関係はありそう。打ち上げできるようになったら最高なのですが、さすがにそこまではないかなあ。夏祭りでもいいですね。

引用:任天堂トピックス

6月も終わるので結婚してみた

まもなく6月も終了ということで、パニーの島に来ていたリサ&カイゾーのカップルともお別れです。

さまざまな波乱を巻き起こしてくれたこのカップルですが、いざお別れとなるとさみしいものですね。

最後に記念の写真を撮ってみました。いいね!

このイベントで入手可能なアイテムは、すべて交換することができました。周回は正直面倒でしたけどね…

でもこのイベントは、スタジオ撮影の良さを知るいい機会になったと思います。今まで使ったことありませんでしたし。

住民を呼ぶとポスターがもらえるというのも初めて知りました(説明があったのかもしれないけど)。今までに島を去っていった住民のポスターも欲しかったなあ。

【悲報】とたけけさん、虫取り大会から逃げる

夏の間、毎月第4土曜日に虫取り大会が開催されます。初開催となった6月27日は、島を走り回って虫を乱獲したプレイヤーも多いのではないでしょうか。

イベント限定グッズを一通りゲットするのは当然のこととして、捕まえた虫をレックスに即売れるこの日は、お金稼ぎの絶好のチャンスです。

ATMに900万ベルくらいある現状、そんなにお金が必要というわけではないのですが、たくさんあるのに越したことはありません。

よく「人生はお金じゃない」という人がいますけど、それはある程度余裕のある人が吐ける言葉であって、無難に暮らせる程度のお金は必要に決まっています。

それはさておき、島をこれから発展させていくには、どれだけでもお金が欲しいですからね。しっかり虫取り大会を満喫させていただきました。

住民の皆さんも喜んでいるようです。儲けた分は橋作るときに寄付してくれてもいいんだよ!

虫取り大会に関係して、いつもは土曜日に来るとたけけさんが金曜日に来るという「事件」も話題になりました。

仕様的な話をすれば、虫取り大会で広場を使うのでその余波でずれただけなのでしょうが、とたけけさんはもしかして虫が嫌いなんじゃないかとか妄想できちゃうのもまた、あつ森らしさだと思いました。

created by Rinker
任天堂
¥5,501 (2020/11/27 13:16:28時点 Amazon調べ-詳細)