今週のあつ森(7月12日号)~初期メンの出荷とスズランと~

毎週日曜日更新、Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」プレイ日記です。

スポンサーリンク

初期メンが出荷されました

先日も初期メンバーであるバーバラさんがいなくなったばかりなのですが、もうひとりの初期メンである「ハムカツ」さんも、島からの旅立ちを決断しました。

ハムカツさんは筋肉キャラですが、なんといっても名前のインパクトがすごかった。豚キャラでハムカツって、もう出荷間近じゃないですか… 

旅立ち先がスーパーの店頭でないことを祈るばかりです。どうぞお元気で!

スズランが咲きました

相変わらず花が無秩序に咲き乱れている我が島。ナチュラル感を重視したい方針とはいえ、あまりにひどい状況になっています。特に最近は雨が多いので、通路にまで咲いてしまっている有様です。

そろそろ手入れしようかと思っていたところ、見慣れない花を見つけました。

スズラン!調べてみると、島の評判が5になると確率で咲く花とのことです。いつの間にか我が島もそこまで来たかと感慨に浸りつつ、一応しずえさんのところで確認してみると…

星4!

どうやら、「本当は星5のポテンシャルがあるんだけど、散らかっているから減点を食らっている状態」でも、スズランは咲くのだそうです。

片付けたいのは山々なんですけど、来客用の「自由に持っていっていいよコーナー」があるので難しいんですよね。ここは大目に見ていただけないでしょうか!!

スポンサーリンク