【ポケモンGO】どうぐなくて進化できない問題解消へ。7日連続ポケストップ訪問で確定ゲット!

「ポケモンGO」で金銀ポケモンが登場して久しいですが、頭を悩ませていたのは進化できないポケモン多すぎ問題。

ようやく解消に向かうのでしょうか。

スポンサーリンク

7日連続ポケストップで進化アイテム確定ゲット

金銀からは特定の道具がないと進化しないポケモンが増え、ポケモンGOでも同じような仕様が取り入れられていました。

進化アイテムをゲットするには、ポケストップから排出されるのを待つしかありません。ただし、これがごく低確率なんですよね。都会の方でも随分苦労されているようで、田舎民では入手できる可能性は極めて低くなっています。

不満の声が運営にも届いたのか、それとも初めからそういう計画だったのかは知りませんが、この状況が改善されることになりました。

アプリバージョン 0.59.1のアップデートにより、7日連続でポケストップを訪問することで、進化に必要などうぐをゲットできるようになったのです。

これでようやく、このカマキリさん、いやストライクも進化できますね!

スポンサーリンク