乃木恋

【乃木恋】第8回彼氏イベント参加記録。100位以内を狙って彼氏報酬を取りにいってみる

投稿日:

第8回彼氏イベントが終了しました。
第6回はイベントガチャのコンプリート、第7回はイベント内で獲得できるアイテムのみを使用したポイント稼ぎとそれぞれのテーマを設定して臨みました。
そして今回、彼氏報酬を目指して頑張ってみました。
もちろん今回も無課金ですよ。

結果はいかに?

彼氏報酬とは

まず、彼氏報酬について簡単に解説しておきます。
彼氏報酬は、1人のメンバーにつき100人に配られます。
まず、各メンバーのイベントポイントのランキングで上位50名は彼氏確定となります。
それ以下のプレイヤーには、順位に応じて「どきどきコール券」が配布され、券を多く持っているプレイヤーほど、彼氏報酬に当選する確率が高まります。
順位ごとの当選確率を計算しようかとも思いましたが、とても複雑だったのでやめました。

ポイント報酬でも券は配布されますが、枚数を考えるとそれで彼氏報酬に当選する確率は極めて低いでしょう。
最低でも200位に入ることが条件と言っても過言ではありません。
もちろん、メンバーによって稼ぐべきポイントは変動しますので、そのあたりもしっかり考慮したいところです。

ギフト集め。今回はドロップ率が高かった!

まずは定番通り、「ギフトドロップ率UP」が獲得できるコースを周回します。
MAXである2倍には比較的早く到達するので、最終的な目標をどこに据えるのかに関わらず、これは一番にやっておくべきでしょう。

続いてはステータスアップ、獲得ポイントアップを取得します。
このあたりはいつもはなかなかMAXまで行けないのですが、今回はどちらもあっさりMAXに到達しましたね。
この調整はイベントによっても異なりますので、どこまでやるかの見極めも大切になります。

また、周回するにあたっては「星3:1回、星1:3回」のペースを守り、デート回数を稼ぐのをお忘れなく。

デートラッシュ!

イベント終了まで残り4日。
上げられるものは全部上げたので、あとはデートをこなすのみです。
この時点でデート回数は150回たまっていました。

今回は神デートのレベルを41以上にすると、5回ごとに「チェイン」が発生する仕組みになっていました。
最大25%アップですが、5分は短く、ここに神デートをしっかり合わせるのは難しかったです。
「スノードーム」(キャンディ10個分くらいの威力を発揮するアイテム。イベントごとに名称は異なる)はここで使いたいですね。

今回は「運命の選択」以降、「飾り付け」ができるという仕組みが導入されていました。
私は最終日でギリギリ、最高報酬までたどり着きました。
星7確定チケットですので、これは取っておいて損はないでしょう。

最終結果はこれ!

最終日は100位近辺をうろついていましたが、最終順位はこうなりました。

見事96位!!順当に確率通りいけば、彼氏報酬がもらえるラインです。
アイテムは、イベントキャンディ、スノードームのほか、ライブキャンディ約15個、ライブキャンディ・ミニ約170個、エナジーハーフ10個使いました。
注目の彼氏報酬は・・・

残念ながら取り逃しました。
個人的には残念な結果ですが、100位以下でもちゃんと彼氏報酬を取れることが判明したのは、ひとつの収穫でしょう。
でもやっぱりくやしい。

次回彼氏イベントに向けての攻略考察

課金するなら特効ガチャよりも

イベントにおいて有利になるカードをゲットできる特効ガチャ。
もちろんカード自体に魅力を感じて引くのはいいと思いますが、限られた予算でイベントに挑戦する場合、まず優先すべきは「イベントプレミアムセット」です。

イベントポイントが20%、ステータスが50%(それぞれ基礎値から)の効果はかなり大きく、序盤から使えばBPもかなり節約できます。
特攻ガチャは3000NPで星5確定ですが、その場合10%分の上昇効果だけですから、ポイント効率だけを考えるならこちらを購入したほうがよいでしょう。

メンバー選択はもちろん大事

理想は推しメンの彼氏報酬をゲットすることです。
ただ、メンバーによってはかなり厳しい戦いになりますよね。
複数の推しメンがいる場合は、よりハードルの低いメンバーを狙ってみるのもありでしょう。

その上で、イベントキャンディやエナジーをしっかり蓄え、彼氏イベントで戦える準備を整えておきましょう。

まとめ

次回彼氏イベントは2月初めあたりが想定されます。
そこに向けて、しっかり戦力を蓄えておきましょう。

[amazonjs asin="B076WJ8L4T" locale="JP" title="僕だけの君 〜Under Super Best〜(初回生産限定盤)(DVD付)"]
概要が徐々に明らかになってきました!

-乃木恋
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.