パワプロ

【パワプロ2018】サクセス情報まとめ。二刀流育成に3年サクセスも!

更新日:

発売が近づく「実況パワフルプロ野球2018」(パワプロ2018)。
パワプロの看板とも言えるサクセスモードの情報が更新されました。
シナリオは全部で3つ、舞台は高校野球となります。

シナリオ1:パワフル第二高校編

試合中にボールが頭に直撃し、記憶と野球の実力を失ってしまった主人公。
かつて天才選手と呼ばれ天狗になっていたこともあり、チームメイトとの信頼関係は最悪の状態から始まります。

スタンダードなシナリオと思われます。
マップ移動に必要な行動力が重要になるとのことで、注目しておきましょう。
マップ移動ではチームメイトやマネージャーとの親交を深められるようです。

シナリオ2:南国リゾート学園編

野球はできるが学校に行くお金がない主人公と、お金はあるが野球は下手な御曹司。
見た目がうり二つな2人が、入れ替わりながら協力して甲子園を目指します。

二刀流の育成を楽しめるシナリオです。
選択可能なのは投手のみで、サクセス開始時にサブポジションを付けます。
こちらは行動力に加え、資金のパラメータもあります。
もっとも強い選手を作れるシナリオとのことです。

五竜郭高校編

かつて強豪校と呼ばれながらも、今や廃部寸前となっている五竜郭高校に、かつて甲子園で戦ったOBが帰ってきました。
全国から集められた1年生チームが全国制覇を目指します。

3年シナリオとなります。
じっくり育成を楽しみたい人向き。
こちらも資金力と行動力のパラメータがあります。
試合が多めですので、試合が得意な人には向いているとのこと。
長い分失敗しても取り返すことできますので、安定した育成を楽しむにはいいようです。

マイナス能力が購入可能に

今まではマイナス能力(赤特)は基本ランダム取得でした。
今作では全シナリオで、本として購入することができます。
ただ最強を目指すだけではなくて、特徴のある選手の育成を楽しめそうです。

アルバム機能が追加

これまでチームメイトの成長は、ランダムイベントによるものがほとんどでした。
本作では仲間にもレベルが設けられており、それによってステータスが向上したり、主人公の育成にも役立つ能力が解放されたりします。
キャラクターごとのイベントをすべて見たり、コンプリートしたりするといいことがあるとのことで、やりこみ要素としても充実したものとなっています。

矢部がキューピット????

オリジナル選手の設定もより細かく

サクセスモードで育成したオリジナル選手には、後から登場シーンや試合中ボイスの設定が可能になりました。
思い入れも強くなるでしょうし、再現選手の作成がはかどりそうです。
継承選手デッキに登録しておけば、サクセスに登場して仲間になってくれます。


サクセス内キャラクターにもボイスはつきます。
オフにもできますので、サクサク進めたい人はそれでもいいでしょう。

サクサクセスもあり

ボード上を移動しながら選手を育成する「サクサクセス」もあります。
通常のサクセスにも増して運要素が強いモードですが、短時間で作成できる楽しさがあります。

※画像はすべて「実況パワフルプロ野球2018公式サイト」から引用しました。

-パワプロ
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.