【パワプロ2018】名将甲子園の帝王シナリオがアップデートで大化け【パワプロ2019】

2022年8月27日

2019年7月4日、「実況パワフルプロ野球2018」の名将甲子園モード、帝王実業高校シナリオにおいてシナリオアップデートが実施されました。

同時に無課金勢が確実に引くべきガチャが開催されていますので、2本立てで紹介します。

スポンサーリンク

帝王実業高校シナリオで紫エナジー追加

名将甲子園帝王紫エナジー

帝王実業高校シナリオでは、練習時に獲得できる「VSエナジー」が育成のカギを握ります。これまでは

赤(経験値)、青(練習値)、黄色(絆)、緑(試合経験値)

の4つでしたが、新たに紫(ミッション経験値)が追加されました。

ミッションをクリアするタイミングをより慎重に図る必要がある難しさはあるものの、うまくはまったときの効果は絶大。一気に最優先で取得すべきエナジーへと昇り詰めました。

10連でSR確定ガチャ登場

名将甲子園10連確定ガチャ

7月4日~7月11日12:59までの期間限定で、「スペシャル感謝祭ガチャ」が開催されています。

1回のみですが、パワダイヤ250個で10連、SR1枚の当選が確定のガチャとなります。

現在別にガチャイベントを開催中の帝王実業キャラ、および北雪コンビは、感謝祭ガチャの対象にはなっていません。

今回のガチャは、これまでに開催されたガチャイベントの中で、最も少ないパワダイヤでSRを確定で獲得することができます。

だいたいのキャラクターのSRがそろっているというプレイヤーを除けば、引かない理由はほとんどないガチャとなっています。

【終わりに】今週は名将甲子園が熱い!

帝王シナリオの強化と、お得なガチャについて紹介しました。

帝王シナリオは今回のアップデートで、育成環境に劇的な変化が訪れそうです。パワフル高校シナリオで複数回のアップデートが行われたことを考えると、帝王シナリオの今後が恐ろしくなりますね。

個人的な願望をお話しすると、山口と蛇島を、退部後も練習だけでも残してほしいなと思っています。

ガチャはミッションクリアなどでパワダイヤをひねり出してでも引きましょう。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥1,666 (2024/04/19 17:56:15時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク