今週話しておきたいゲームのこと(2020年2月1日号)。ドラクエウォーク、リングフィットアドベンチャー、パワプロも

一本の記事にするほどでもないですが、今話しておきたいゲームの話題をまとめました。

不定期連載で、今回は3回目です。

スポンサーリンク

ドラクエウォークで闇の勇者ができました

1月28日、スマホアプリ「ドラゴンクエストウォーク」に待望の上級職が実装されました。

ステータスの上がり幅は基本職と比べても多く、スキルも強力で、「こころ」は4つ装備可能。

簡単に言ってしまえば、「育てないという選択肢はないやろ」ってやつですね。

合わせて実施されている「闇騎士ガチャ」では、バトルマスター用装備ということで、これまでためてきたジェムを放出しました。

結果がこちら。

闇騎士装備の一式が「武器を除いて」揃いました。これにロトの剣を装備しちゃってるせいで、「闇堕ちした過去の英雄」みたいな風貌になっています。

イベント期間中にもらえる「ふくびき補助券」で、なんとか武器も手に入ればいいなと思うのですが、どうなることやら。

リングフィットアドベンチャーはガチ


引用:リングフィットアドベンチャー公式サイト(任天堂)

先週購入の報告をさせていただいた、念願のNintendo Switch用ソフト「リングフィットアドベンチャー」が届きました。

私は「Wii Fit」も持っていたのですが、運動の種類には随分な違いがあります。リングフィットアドベンチャーは、筋肉がっつり鍛える系ですね。

30分プレイするだけで腕はパンパン。それでも、遊ぶたびに記録が伸びていくのが快感で、ついつい遊んでしまいます。

普通に筋トレをすると、スクワット20回でやめちゃうところを、ゲームだと続くというのは不思議なものです。

ゲームもやり方次第なんですよね。世の中には一律に規制しようとしている人がいるみたいですけど。

【関連記事】

パワプロ2018の名将甲子園、課金サービスが終了

名将甲子園

以前ブログでも紹介させていただきましたが、「パワプロ2018」の名将甲子園モードの課金サービスが、1月30日をもって終了しました。

年が明けてからは一切のイベント更新もなく、もう終わったようなものだったのですがね。

オンラインサービス自体は6月まで続くとはいえ、イベント更新のないゲームを遊び続けるほどのモチベーションは維持する自信はなく、このあたりできっぱりとやめたいと思います。

長く遊んだゲーム(モード)が終了を迎えるのは、いつも寂しいものです。

それにしても、パワプロ2020の情報が来ませんね。1月中に来なければ、4月下旬の発売はなさそうです。

2020年のe-sportsリーグの開催は決定していますので、発売されないということはないと思うのですが。

【関連記事】

スポンサーリンク