【パワプロ2020】パワフェスモード最新情報まとめ。今作は敵チームも選手を補強!【随時更新】

2020年7月9日発売のNintendo Switch/PS4ソフト「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」。

本記事では、人気モードの一つ「パワフェスモード」についてこれまで公開された情報を整理して紹介します。

パワフェスモードについて

パワフェスモードは、サクセスキャラクターが所属するチームと対戦し、勝利して相手チームの選手を獲得しながらチームを強化し、大会クリアを目指すモードです。

大会終了時点(全クリアする必要はありません)で、プレイヤーキャラクターの選手を登録することができます。獲得した仲間の組み合わせによりコンボイベントが発生し、金特など強力な能力が取得できることもあります。

本作の舞台は飛行船


引用:パワプロ2020公式サイト

毎回奇抜なスタジアムで戦うパワフェスですが、本作は飛行船の上にスタジアムが建造されています。

スポーツの聖地であるギリシャを目指し、世界をめぐる野球大会に参加します。

選手獲得方法が変更に?


引用:任天堂トピックス

「パワプロ2020」のパワフェスモードでは、シリーズ最多の260人の選手が登場します。アプリキャラクターも多数登場する模様。

「パワプロ2018」で賛否のあった、ルーレットにより選手の獲得条件が変動する方式は廃止され、チームごとに加入条件が決まっている模様です。

さらに、敵チームも仲間を獲得することがあるとのことです。

メダル


引用:パワプロ2020公式サイト

条件をクリアすると、メダルを手に入れます。試合が有利に運ぶ要素とのことです。

チーム構成に変化も?


引用:パワプロ2020公式サイト

これまで現役チームとOBチームに分かれていた「あかつき大附属高校」が、一つのチームに統合されているようです。

購入・予約はこちら

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥6,282 (2020/06/01 11:00:07時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥7,182 (2020/06/01 11:00:08時点 Amazon調べ-詳細)