任天堂の2021年前半発売タイトルが明らかに。「スプラトゥーン3」は2022年!

2021年2月18日、一年半ぶりとなる「Nintendo Direct」のフルバージョンが放送されました。

その中で任天堂作品に関する情報が公開されましたので、これまでに明らかになっている2021年、2022年発売予定作品を整理しておきたいと思います。(発売済みタイトルは除く)

スプラトゥーン3、2022年だったか…

引用:任天堂公式Twitter

スポンサーリンク

2021年発売タイトル(正式発表分)

New ポケモンスナップ 2021年4月30日
ファミコン探偵倶楽部 2021年5月14日
ミートピア 2021年5月21日
DCスーパーガールズ ティーンパワー 2021年6月4日
マリオゴルフ スーパーラッシュ 2021年6月25日
ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD 2021年7月16日

2022年発売タイトル(正式発表分)

スプラトゥーン3 2022年

「ブレスオブザワイルド」続編は2022年以降へ

今回の「Nintendo Direct」最大の目玉となったのはやはり「スプラトゥーン3」でしょうか。発売は2022年ではあるものの、発売が決定したという事実に多くのファンが安堵したところかと思います。

一部に憶測があった「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」続編については青沼Pより言及があり、「開発は順調で、2021年内に情報を公開する」とのこと。2021年内に発売される可能性は、「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」が発表されたこともあり、極めて低いものとなりました。

2021年内のスケジュールに関しては、7月以降がら空きの状態となっています。今後間違いなく、追加の発表があることでしょう。ポケモン本編シリーズが今年も出るのであれば、そろそろ発表があるんじゃないかなと思ったりします。MOBAの「ポケモンユナイト」もありますしね。

ソフトではありませんが、「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」と合わせて発売されるjoy-conがかっこいいなと思いました。正規価格は8,778円(税込)です。いずれ在庫が復活すると思いますので、転売屋から購入するのは控えましょう。

すでに一部外れている2021年予想記事はこちらからどうぞ。



created by Rinker
任天堂
¥5,230 (2024/04/20 10:14:20時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

Nintendo Switchゼルダ

Posted by hiro