【マイクラ】2023年のモブ投票候補や投票方法まとめ。結果は10月16日午前2時放送のライブ番組で発表。最新アップデート情報も

2023年10月6日

マインクラフト(マイクラ)や関連作品の最新情報を公開する恒例イベント「マインクラフト ライブ」が、10月16日午前2時(日本時間)に放送されることが発表されました。

今回の放送では、マインクラフトとマインクラフト レジェンズの最新情報について紹介したり、今後の展開そ少しだけ見せたり、モブ投票の結果を発表したりといった内容となっています。

この記事では、2023年のモブ投票の候補に選ばれた3つのモブの特徴と投票方法について紹介します。

スポンサーリンク

モブ投票について

今年もモブ投票では、3つの新しいモブの中から投票が行われます。選ばれたモブは、次回の大型アップデートにおいて実装されます。

ちなみに、2022年のモブ投票の勝者はスニッファーでした。

2023年モブ投票の候補紹介

【候補1】カニ

マングローブの沼地に生息するモブ。片方のハサミが大きく、それを振り回しながら沼地をウロウロします。

このハサミは、ブロックを遠くに配置するために使えるとのこと。建築に役立つアイテムと紹介されています。

【候補2】アルマジロ

サバンナの広大な砂漠に生息し、背の高い草の間をのんびり歩きます。驚かせると丸まって転がりだすことがあります。

アルマジロが落とす特別な甲羅は、オオカミの防具を作るのに使えます。馬鎧と同じように、オオカミの防御力を上げるアイテムです。

【候補3】ペンギン

石だらけの海岸バイオームに生息し、浜辺をよちよちと歩いたり、近くの海で泳いだりしています。

ペンギンは泳ぐのが速く、ボートをより速く進ませることができます。

モブ投票の期間・投票方法

モブ投票は、日本時間 10月14日(土)の午前2時から、10月16日(月) の午前2時15分まで投票できます。

投票方法は、

  • 統合版マインクラフトの専用サーバー
  • 公式サイト
  • マインクラフトのランチャー

のいずれかです。専用サーバーでは、ミニゲームやパルクールで遊ぶことができるそうです。

終わりに

前回イベントで発表された1.20アップデートは、考古学やスニッファー、鍛冶型、サクラなどの新要素が追加され、マイクラに新たな楽しみをもたらしてくれました。

1.21アップデートでは何が来るのか、今から楽しみですね。モブ投票の候補も気になるところです。

スポンサーリンク

マインクラフト

Posted by hiro