ゲーム全般

お年玉をガチャに使う前に考えてほしいこと

更新日:

今年も間もなく終わろうとしています。今年一年、充実していた人もいればそうでなかった人もいるでしょう。

さて、お正月です。子どもたちが楽しみにしているものと言えば、そう。お年玉ですよね。

ガチャに使うなら覚悟して

中高生辺りだとスマホの普及率も結構なものですし、ソシャゲをプレイしている人も多いでしょう。これくらいの年齢だと自由に使えるお金はそう多くないでしょうから、無課金、あるいはたまに課金する程度でプレイすることがほとんどでしょう。

そんな子どもたちにとって、お年玉というのは願ってもないチャンス。これを使ってレアなやつ引いてやろうと考える人も多いことでしょう。それを需要を見越してか、ソシャゲ各社もお正月に特別なガチャイベントを用意していますね。

もらったお金を何に使おうと、それはあなたの自由です。ただし、ガチャに使う場合に覚悟しておいてほしいのは、「そのお年玉が一瞬でごみになる可能性が結構高い」ということです。

本当に課金してガチャを引かなければそのゲームは楽しめないのか。ガチャを引いても目的のキャラが出る可能性なんて低いのに、本当に突っ込んで良いのか。

よく自問自答して、使い道を考えてみてください。もちろん、ガチャ以外であってもお金は大切に。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.